ここから本文です

監督が命じてあのようなファウルをしたかどうかはともかくとして、かの日大選手は...

監督が命じてあのようなファウルをしたかどうかはともかくとして、かの日大選手は非常な有望株で全日本代表間違いなしという人材だったようですね。

ならば、日大の監督は、日本のアメフト界を守るためにも、自ら責任を取り辞任するという気構えはないのでしょうか。

補足自分が命じました、もしくは、自分がそう受け取られてもしょうがないことを発言しましたと言って辞めるということです。

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2018/5/1813:05:38

それが出来る人物なら
いまだに逃げ隠れしていません。

質問した人からのコメント

2018/5/19 21:01:00

タイミングを逃してしまったら、誠意を示し、認めてもらうというのは、とても大変なことになりますね。

あなたが仰った通りかもしれません。


ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/1909:22:39

ボンジュール(^O^)/


あれは酷いね

無防備な選手にいきなり後ろから猛タックルだもんね

一つ間違えれば脊髄をやられて半身不随になる可能性もあった

そのあとがもっと悪い

選手がベンチに戻った後コーチも選手も

よくやったと肩を叩いて激励してる

激しい怒りを禁じえない

スポーツ庁の鈴木大地長官はここで問題を取り上げ

もっと厳しい処分を下してほしい

高野連ではタバコとか飲酒の不祥事があれば

出場停止になります

日大の監督の責任も含め

それに準じた、いやそれ以上の処分を下してほしいね

yam********さん

2018/5/1816:27:40

日本的にはありで

日本のビジネスなら、費用対効果でとても良い発想だけど…。

極端に言えば税金をもらって寮を作り学生の部活なので、この質問は、日本ではタブーですよ。

良いと言えば、叩かれます。

監督は、相手を、止めるようには指示をしたはず。細かいテクニックは言えてない。

端的に、当たってもとめろ。とさけんでも、比喩。
ルールの中でイメージ。

kit********さん

2018/5/1813:11:29

最初の回答者さんがすべてを語っている

それにしても質問者の発想がひどすぎるな

hya********さん

2018/5/1813:09:42

>日大の監督は、日本のアメフト界を守るためにも、

監督のメリットは?

去年の通常国会閉会後に都議選の責任をとり
安倍総理総理大臣が
「全くの濡れ衣だが政治の混乱を避けるために
私は辞任します。」
という国では無い

権力者ほど責任は下に取らせ自分は逃げる