ここから本文です

Android Studio にPleiadesの日本語化プログラムを当てたところ、Android Studioの...

apw********さん

2018/5/1813:51:54

Android Studio にPleiadesの日本語化プログラムを当てたところ、Android Studioのアプリが起動しなくなりました。

原因を調べたところ、ダウンロードした日本語化プログラムをラプラスで解凍すると、失敗しているファイルがあるから、Windows標準のものか7-zipを使用して解凍すると、改善することがあるということが書いてあるサイトを見つけ、実行しましたが、変わらず起動しませんでした。

自分で試した改善策は上記のものと、ほかのサイトで、アプリのプログラムファイルの配下にあるものを違う場所に移動させることによって起動するというのがあって試しましたが、改善しませんでした。
今現在再インストールをしたので、配下フォルダ内のファイルの位置などはデフォルトに戻っているかと思いましたが、再インストール後も起動しませんでした。

これからアンインストールして、さらにandroid studio 関連のファイルと思われるものをすべて削除し、再インストールしようかと思います。

設定を残すことなどは既に断念しているので、再度android studioさえ起動できればいいです。
この問題を解決できるかもしれない方法を知っている方がいましたら、教えてください。
不足している情報等ありましたら、教えてください。
わかる範囲でお答えします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nom********さん

2018/5/2011:31:42

>Android Studio にPleiadesの日本語化プログラム

android studioを日本語化するメリットはあまりありません
やっている人が少ないので、分からなくなっても調べてもあまり出てきません
そのまま使うのがベストでスペックも英語サイトで読んで理解したほうが
将来役に立ちます

>android studio 関連のファイルと思われるものをすべて削除し

多分、PCの再起動などすればできるような気がしますが
アンインストールで以下は消えていないかもしれません

C:\Users\{ユーザー名}\.android
C:\Users\{ユーザー名}\.Android3.......
C:\Users\{ユーザー名}\.gradle

C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\Android\Sdk

質問した人からのコメント

2018/5/20 14:14:34

関連ファイルの削除後、インストールで復旧しました。
別の方法で日本語化することに成功しました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる