ここから本文です

シルクのようなサラサラな掛け布はなんて言いますか? タオルがタオルケット、 ...

hak********さん

2018/5/2515:00:04

シルクのようなサラサラな掛け布はなんて言いますか?
タオルがタオルケット、
ガーゼがガーゼケットだから
シルクケット?

寝る時に掛ける、
さらさらスベスベ素材の掛け布が欲しいのですが、
検索しても出てきません。
そもそもそういう素材の掛布はないのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/5/2612:13:54

シルクケット、昔家にありました。
勝手にシルクケットと呼んでいましたが、正しくはシルクブランケットでどちらかと言うと毛布っぽい質感になっています。

綿毛布で、サラサラ系のものもありますが洗濯するとサラサラ感は減ってきますね。

今ジャパネットで売っている薄ーい掛け布団はツルツルそうですが、カバーを付ける前提です。
洗えるみたいだから、そういう物から探されても良いかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oyu********さん

2018/5/2611:34:07

サラサラといえば「サテン」でしょうか?
布団カバーや、ベッドカバーでは出てきますが、掛布としては探しましたがヒットしませんでした。