ここから本文です

触ろうとしてくる人がストレスです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1816:28:43

触ろうとしてくる人がストレスです。

先ほど、駐輪場にいた時に通りがかりの知らないおじいさんに時間を聞かれたため、現在時刻を答えたら

「ありがとう。」と言って(握手を求めたのか)
何か私に触ろうとしてきました。

「いえいえ」と言って軽い会釈をしつつもその握手には応じなかったのですが、それでも自転車のハンドルを握っている私の手に触ってきました。

はねのけるのも申し訳ないと思ったのでそのまま握られていましたが、正直、男の人にトラウマがあるためなのかもしれないのですが地味にストレスがたまりました。


以前、外国人に道を聞かれた時答えたらハグを求められ、私がアホで流されやすいためについ、これは外国式の挨拶かもしれないと思って応じた時がありました。そのハグの時がっつりお尻に触られました。
多分、意図的にやったのではないかと思います。
あれもかなりストレスがたまりました。


こういう時、どう応じたら良いんでしょうね?

もう男の人に話しかけられても全部無視で良いですかね

閲覧数:
75
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2018/5/1816:31:10

全部無視でいいと思う

まぁあなたの親切心が大きい時だけ助けてあげたらいいよ

無理することはありません

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/18 16:34:57

答えてくださった皆さん本当にありがとうございます。

そうすることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/5/1816:34:02

いいんじゃないかな。
時間を聞くとか道聞くってかなり古いナンパの手ですから、まぁこれからは引っ掛からないようにね。

tai********さん

2018/5/1816:33:03

無視してください。

chi********さん

2018/5/1816:32:57

辛い思いをされましたね。人助けだったのにそんな事をされて、悲しかったですよね。
正直トラウマになるくらいなら、完全無視でもいいかと思いますが、下手したら逆ギレもあるかと思うので、「すみません」と一言いって、会釈して通り過ぎるのが一番無難かと思います。

因みに、私は社交的な性格なので人に道を聞かれたり、困っている人がいたら助けたいので助けます。まぁ、これは個人の自由、性格の問題ですが。しかし、スキンシップは絶対にしません。初対面の人と握手やハグは気持ち悪いです。