ここから本文です

FXがギャンブルでない根拠は?

yum********さん

2018/5/1816:51:04

FXがギャンブルでない根拠は?

教えて!

閲覧数:
109
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2018/5/2218:43:17

FXがギャンブルで無いとするのであれば
刑法第二十三章の違法性が阻却されているもの
をどう説明するの?

回答する連中もこれを完全に無視して答える

Wikipediaの賭博の説明にも書かれている
先物取引や株式の購入など、通常であれば商品取引(相場)あるいは株式などのように、投資の範疇に含まれる行為のうち、手持ちの現金以上の金額を投じることのできる信用取引や、投機と呼ばれるハイリスク・ハイリターンな取引を、広い意味でのギャンブルに含むこともある。

中味を読んでから
ギャンブルとは「金銭や品物を賭けて勝負を争う遊戯のこと」
こんなことを書けばいいのにね
遊戯であるか無いかが重要では無い金銭を賭けること
遊戯になるかならないかは本人の状況に異なる
大負けして顔を真っ青な人に遊戯ですかなんて聞いて遊戯なんて答える人がいるとでも!

都合のいい部分しか書かない

ギャンブルを都合のいい狭い範囲に決めつけるな!
と思うよね

質問した人からのコメント

2018/5/22 19:45:01

お前ほどギャンブルにこだわっている人がいるとでも?

ギャンブルだったら?
ギャンブルじゃなかったら?
so what?

教えて!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2018/5/2219:21:48

FXやパチンコは規制されて、公営ギャンブルは規制されないからです。

chi********さん

2018/5/2217:56:15

Wikipediaの賭博の説明をギャンブルの定義とすると、

ギャンブルとは「金銭や品物を賭けて勝負を争う遊戯のこと」

となります。

金銭をかけて勝負をしているので、この意味ではギャンブルでしょう。

遊戯かと言われると微妙な気はします。
コトバンクの説明を遊戯の定義とすると、違うということになります。


ギャンブルの定義次第だと思いますが。

sho********さん

2018/5/1823:08:13

資金管理をきちんとすれば博打なんかじゃないですよ。少ない資金をそのまま投資してしまう人がいるから危ないと言っているだけです。貴方もはじめるならきちんとした資金管理で投資して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/5/1820:01:13

FXは限りなくギャンブルでしょ


上がるか下がるかゼロサムゲーム、丁半博打です。

tam********さん

2018/5/1817:13:51

知りたいなら証券会社の人が答えてくれるよ。