ここから本文です

保証期間内のカメラを

アバター

ID非公開さん

2018/5/1819:44:11

保証期間内のカメラを

点検、清掃に出そうと思うのですが
故障修理でもないのに
購入店や購入店系列のお店に
出すのは問題あるでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ail********さん

2018/5/1921:05:42

保証と点検・清掃は全く別概念です。
有料が原則です。
当然販売店、メーカーでも問題ありません。
当然保証期間内であっても有料原則ですから。
好意で無償期待するなら購入店です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyn********さん

2018/5/1900:00:30

問題ないけど有償になるよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ons********さん

2018/5/1822:37:23

購入店やその系列店に出すのは問題ありません
ただし、点検はメーカー送りになるかも

サービスセンターが近くにあるのなら
サービスセンターに出すのが気軽かな
その場で点検と清掃をしてもらえます

いずれにしても保証書を忘れないように

lem********さん

2018/5/1820:48:51

全く問題ありません。

私は気になったところがあれば、その都度、キタムラからキャノンへ、メンテナンスの依頼しています。
正確にはキャノンと提携しているセンターですが。

kaz********さん

2018/5/1820:22:46

問題ないですよ。

購入店と関係ない店に出すのは微妙だけど、購入店&系列の店は全く問題ありません。

微妙の意味ですが。
カメラは売って終わり、買って終わりではなく、一眼レフやミラーレスだとレンズやアクセ、さらには買替えや買増しのニーズがあります。
購入店&系列と関係ない店は、そういったニーズを期待して取次いでくれるだろうから店をチェンジするなら良いけど、まぁ購入店に持ち込むのが無難ですよ。

sco********さん

2018/5/1819:49:59

別に問題ないですよ。

私も、パナソニックのカメラを出しましたが、無料でした。

保証期間をすぎると、有償になります。

出すなら、今でしょう・・て、あなたのカメラどこかわかりませんが・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる