ここから本文です

生活保護を受けてますが5月は114514円しか貰えません。少ないですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1820:46:34

生活保護を受けてますが5月は114514円しか貰えません。少ないですよね?

24歳学生です。働こうとすると憂鬱な気分になりどうしても働けません。しょうがないのでそれはもう諦めているのですが、納得がいかないのは5月の受 給額です。

114514円です。たったの114514円です。

皆さんはこれを見てどう思われますか?

おそらく受給額の低さに驚かれたのではないでしょうか。しかしこれが現実なのです。私だって婚活パーティーで新しい服を着たいし旅行に行ったりしたい。いろいろやりたいことがあります。でも114514円では何も出来ません・・・(受給者の旅行は制限されていますが)
将来は絶対専業主婦をする人と結婚したいと思っています。ですのでなるべく自分磨きに投資したいのですがなかなか難しい現状です。他にも受給額の低さのせいで我慢していることだらけです。

生活保護受給者は弱い立場です。こうして声をあげることが受給額増額等の制度改革の第一歩だと思い投稿させていただいました。

※働けというのは無しでお願いします。

閲覧数:
4,246
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/5/2422:31:39

ホモビに出れば30分で5万稼げるゾ
ニコニコ動画カテでも淫夢ネタに疎い人達からのマジレス殺到しててこれもうわかんねぇな

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/25 15:59:53

ダルォォ!!
わざわざニコニコ動画カテゴリーにしたのに、他の多数からマジレスされて不快でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2018/5/2116:03:34

働け 障害者や病人に 失礼や

wdk********さん

2018/5/1914:35:18

ホモビに出れば富豪になれるんじゃない?

真夏の夜の淫夢

nya********さん

2018/5/1909:12:41

まぁ、定期的に湧いてくるやつですねぇ。

相手してくれるだけでうれしいんでしょうね。

まぁ、定期的に湧いてくるやつですねぇ。

相手してくれるだけでうれしいんでしょうね。

ram********さん

2018/5/1906:49:59

かわいそうですね…少ないですね。

つか、よくそれで生きていけるね(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbs********さん

2018/5/1823:13:10

じゃけんタバコとパチンコやめましょうね~