ここから本文です

実家近くに引っ越してネットにつなぐ工事をしたのですが、ADSLしかなくて通信が遅...

nor********さん

2018/5/1821:00:47

実家近くに引っ越してネットにつなぐ工事をしたのですが、ADSLしかなくて通信が遅いです。

引っ越す三年ほど前には光がつながっているはずと業者から聞いたのですが、引っ越してきたときにはつながっておらず、現在かなりの回線弱者です。NTTかどこか知りませんが業者に頼んで光回線を引いてもらうことは出来ないのでしょうか?この知恵袋を開くのさえ2~3分掛かってしまって困っています。

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2018/5/1822:17:47

アパートなら、光回線の引き込み工事は大家さんの許可が必要です。

壁に穴をあけることもあるので、ほとんど許可はおりません。

質問した人からのコメント

2018/5/25 21:25:29

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ji1********さん

2018/5/1909:53:30

光回線サービスエリア外であれば待つしかありません。
個人が頼んでも莫大な費用がかかりますので無理です。

k_a********さん

2018/5/1907:32:35

どちらのADSLで何M契約ですか?
ADSLで速度の速いとこを探すしかないかと。
基地局からの距離は、わかりますか?

pea********さん

2018/5/1822:08:25

できるかできないかは、そこが戸建てで自分の持ち家なら、ご自由に。
アパート等の賃貸なら、大家か管理会社に工事の許可を得なければなりません。