ここから本文です

合計試算表、残高試算表、合計残高試算表に記入されている資本金は期首資本ですか...

shi********さん

2018/5/1821:46:47

合計試算表、残高試算表、合計残高試算表に記入されている資本金は期首資本ですか?期末資本ですか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/5/1900:52:25

簿記の問題だと、おそらく多くの場合は期首なんでしょうが、期中に変動がある場合(追加元入れとか私消とか)があるので、必ずしもそうとは言えません。

質問した人からのコメント

2018/5/24 19:04:05

お二人ともありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/5/1909:09:42

それはその試算表がいつの時点で作成されたものなのかによります。
期首の試算表であれば期中に変動があっても期首時点の金額を意味しますし、期末の試算表であれば期中に変動がなくても期末時点の金額を意味します。