ここから本文です

日本サッカー協会は18日、日本代表のガーナ戦(30日)のメンバー27人を発表...

gig********さん

2018/5/1900:32:06

日本サッカー協会は18日、日本代表のガーナ戦(30日)のメンバー27人を発表した。ワールドカップ(W杯)ロシア大会の代表23人は31日に発表される。 メンバーは以下の通り。

【G

K】

川島永嗣(35=メッス)

東口順昭(32=G大阪)

中村航輔(23=柏)

【DF】

酒井宏樹(28=マルセイユ)

酒井高徳(27=ハンブルガーSV)

長友佑都(31=ガラタサライ)

槙野智章(31=浦和)

植田直通(23=鹿島)

昌子源(25=鹿島)

遠藤航(25=浦和)

吉田麻也(29=サウサンプトン)

【MF】

長谷部誠(34=フランクフルト)

三竿健斗(22=鹿島)

山口蛍(27=C大阪)

原口元気(27=デュッセルドルフ)

宇佐美貴史(26=デュッセルドルフ)

大島僚太(25=川崎F)

柴崎岳(25=ヘタフェ)

香川真司(29=ドルトムント)

青山敏弘(32=広島)

井手口陽介(21=クルトゥラル・レオネサ)

乾貴士(29=エイバル)

本田圭佑(31=パチューカ)

【FW】

大迫勇也(28=ブレーメン)

岡崎慎司(32=レスター)

浅野拓磨(23=シュツットガルト)

武藤嘉紀(25=マインツ)

西野色としては青山の選出くらいか、GKとDFは固まったと思うので中盤と前線から4名が外れると予想出来ますが。。
堂安、中島、久保、森岡ら勢いのある海外組が外れ、本田、香川、岡崎らベテランに不振の浅野が選ばれた。
この部分で批判があるものの割と順当なんではと思った。

サイドハーフが走るだけの選出では無いのが興味深い。
乾や原口の本職に柴崎や香川、本田、井手口、宇佐美に岡崎、武藤、浅野も可能。

センターハーフでは長谷部、山口、三竿、青山、大島に柴崎、井手口に遠藤航も可能。

使い勝手が限られてあくまで控えの扱いなら
三竿、香川、青山か大島、岡崎か浅野が外れるのではないかと予想出来る。

惜しむべきは本田→堂安なら良かったが。
左利きは貴重ながら仕掛けに難ありの本田より伸びしろのドリブラー堂安を見たかった。
中島ならやはり乾や原口かなと。
宇佐美は西野が期待していることと結果を出したからかなと、武藤も同様。

MF
柴崎、大島、山口、乾、本田、長谷部、井手口、原口

FW
大迫、武藤、宇佐美、浅野

と予想。

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuf********さん

2018/5/2513:56:10

StagerLiveってアプリで誰か予想してたような。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/5/2518:41:45

そろそろワールドカップですから、スコアの予想の話題が、いまstager liveチャットルームで盛んに行われる~!!"