pixivのマイピクについて。 マイピク申請をされたことが今までにたった1回しかありません。それも外国の方です。 結局、よくわからない言語で翻訳もされていなかったため、承認しておらずマ

pixivのマイピクについて。 マイピク申請をされたことが今までにたった1回しかありません。それも外国の方です。 結局、よくわからない言語で翻訳もされていなかったため、承認しておらずマ イピクの数は0です。 ※特定防止のため一応一部ぼかしてます pixiv歴は10年弱、被フォローは600↑(ロム専率9割、おそらくその内訳は絵8割・小説2割程度)。 オリジナルのみのものになりますが、最高ブクマ(漫画)3桁後半(小説)300↑、最低ブクマは絵も小説も1桁、最高評価3桁後半(回数)。 更新頻度は平均して年3〜4回。 ジャンルはオリジナルと二次創作ですが、二次創作はジャンルが非常に雑多でほとんど「旬ジャンル」「メジャー」ではないジャンルです。比率は半々ぐらいです。 二次創作において一度描いたジャンルは3年は描きませんが175?ではないので再度描くことも多いです。ただ雑多すぎるため2回目以降を描かないものも。少なくとも自分の描いている同ジャンルの他の描き手さんのブクマは定期的にしてます。 安定した描(書)き手ではないと思います。 おそらくフォローの大半がオリジナルをご覧になられている方だと思われます。 (ジャンルでフォローされる方は更新頻度が低いことやジャンル雑多のためか1〜6ヶ月程度でほぼ外されることが多いです。ブクマはそのまま) 10年弱しておいてフォロワー600程度は少ないと思いますが、更新すると一応いつもより増加が急激になります(ただ更新しない間に減っていき600程度に落ち着きます)。 もろエロは描きませんがフレンチキスや雰囲気が怪しい感じでR-18に設定しています。ただほとんど閲覧制限のつくものは描きません。 マイピクについての記載はプロフにも一切書いてません。 マイピクがいないので限定公開もしていません。 なお、自分から申請したこともありません。 マイピク0って普通でしょうか? あと、ジャンルが雑多すぎるとか、そういうのもあるのでしょうか? オリジナルでのフォロワーが多いように思えるのですが二次創作も同時にしているからとか? 欲しいとかではないのですが、ほぼ申請されないのは普通なのかとても気になってしまったため質問させてもらいます。 そもそもマイピクについてよくわかってない部分があるのですがメッセージのやり取りや限定公開の部分での利点ぐらいでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。

pixiv390閲覧

ベストアンサー

0

普通ですね マイピク限定の作品がなく、またプロフィールでマイピク募集と記載がない場合まず申請しません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました。 普通なんですね。よかったです。 自分は特にマイピクに必要性を感じないのでこれからも気にせずいこうと思います。

その他の回答(1件)