ここから本文です

ヘアメイクさん的には勝手にあぶらとり紙されたくない?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1907:24:23

ヘアメイクさん的には勝手にあぶらとり紙されたくない?

補足なぜですか?

閲覧数:
65
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2018/5/2112:28:51

当然だと思いますが…。
私は広告の仕事でモデルさんやタレントさんに出演してもらう仕事をしてたので、ヘアメイクさんにもちろんメイクをお願いしてましたが、メイク完了後はモデルさんやタレントさんは一切メイク後の顔をいじらない、一切触らないのが当たり前のことでした。

でも結婚カテですから、お式でのヘアメイクですよね?
式の途中でのお直しをして貰えるのかや、汗をかいた時にどこまで手当して良いのか、ティッシュで抑えるまでは良いのかとか、お打ち合わせて確認しておいたら良い子では?
普通はお直しはお色直しで着替えるときだけでしょうし、脂浮きが鏡を見てわかるのはその時だけでしょうから(お式の席で鏡で確認するツワモノ花嫁でない限り)、脂浮きが気になったらその時に直してもらえばよろしいかと。

ちなみに油取り紙って取れてるように見えるけれど、吸いは悪いしカサつく紙でメイクが崩れるからティッシュで抑えるメイクさんしかみたことはありませんが…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる