ここから本文です

日大アメフト部宮川泰介は大学も中退しますか? さすがにこれだけ悪評たてば実業団...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1908:24:09

日大アメフト部宮川泰介は大学も中退しますか?
さすがにこれだけ悪評たてば実業団やプロも取るところないのですか?

アメフト一筋の筋肉バカにアメフト取り上げたら、お先真っ暗ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/5/2512:56:46

でしょうね。指示があるないにしてもプロになる希望は薄いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宮川泰介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2018/5/2408:08:41

監督の言う事絶対服従だから監督が一番悪いと思う

監督の言う事絶対服従だから監督が一番悪いと思う

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/5/2320:02:15

彼の意思が弱いのが今回の事件の発端です。

いくら厳しい環境に身を置いていたせいで判断力が落ちていたからって、私からしたら、彼の環境であれば防げたはずの出来事だと思ってしまいます。

私は罪を償って更正してくれることを願ってます。犯した過ちは謝罪だけじゃ足りないです。
この反省の気持ちを決して忘れず、しっかり経済的社会的な罰を受けて相手方に償いをして、まっすぐな大人に成長して欲しいです。
見ている人は見ているので一度間違ったからって、気持ちと行動で示してもらえれば、彼を受け入れる人は多くなっていくでしょう。

だからどうか人生を悲観しないで、[自分の意思で]やりたいことをして生きて欲しいです。

sah********さん

2018/5/2317:48:08

彼がスポーツ推薦なら、3年でもありムズカシイでしょうね。
筋肉バカとか言ってますが、スポーツに全力で向き合った人物は
社会に出てからもがむしゃらに頑張れたりする人も多く
一概にバカとは言えません。
彼が「アメフトはやらない」と一点張りでしたが、
逆に「どこか出来るところがあれば・・・」なんていったら
ジャニーズ系の某メンバーみたいに叩かれたでしょ?

私見ですが、記者会見の姿や物言いを見ていて
好感の持てる人物だと思いました。
自分のしたことは言い訳せず「指示はあったがしたのは自分」と言い切り、
なんか被害者や関学大に対して嘘はつきたくないという
信念で監督・コーチからの指示を明らかにしたイメージでした。
彼には今回の事を反省し、今後頑張ってほしいと思いました。

edo********さん

2018/5/2317:43:53

筋肉あるだけ何の取り柄もないお前よりましなんだよなあ。おまえ匿名だからってでかいつらするなよ。お前の前の書き込みは全部控えてあるからな。

sik********さん

2018/5/2317:37:56

これ、「退学」させられますね。
もちろん、「内田 常任理事&元監督」の力によってね。

「報復」ですよ、「報復」。企業で言うところの「報復人事」というもの。
会見で、自分を「悪者」に仕立てた、と、逆恨(さかうら)みしてるでしょうからね。

学内No.2の実力者が「アイツを辞めさせろ」と言えば、とんでもない言い訳を発表した「広報部」のように、「ウソ」だと内心思っていても、その指示に従わなければならない。

理由なんぞいくらでも付けられる。
「広報部」の発表した、「監督の指示を勘違いして選手が(勝手に)反則行為をした」「警察に被害届けを出された」などなど。

・・・ま、「被害届け」だけでは済まされず、「刑事告訴」される雲行きになってきましたから、果たして「警察」や「検察」の取り調べに、「元監督」と「コーチ陣」が100%口裏合わせしたとおりに自供できるかどうか見ものですね。

「コーチ陣」は「筋肉脳」で出来ている連中ばかりだから、突(つつ)けば簡単にボロを出すでしょうからね。
矛盾点を突いてやり、このまま行けば何らかの罪に問われる、と示唆してやれば、反旗を翻(ひるがえ)して裏切り、ペラペラと全部喋(しゃべ)ってくれることでしょうな。

・・・万人の前で20歳の学生が公(おおやけ)に謝罪。
対して、いつまでもいつまでも学生が勝手にやったかのような発言ばかりを繰り返し、逃げ回る62歳の大学No.2の実力者。

・・・学生は「情状酌量」の余地あり。示談で不起訴で良し。すでに社会的制裁を受けているから。

・・・元監督・コーチ陣は、このまま指示を認めないままなら、裁判で実刑に処すべき。なんら反省の態度が無いから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる