ここから本文です

日大と関学って偏差値は五分ですが人気は日大の方が上ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1912:52:39

日大と関学って偏差値は五分ですが人気は日大の方が上ですか?

閲覧数:
8,454
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/5/2007:31:14

偏差値だけでは言えば、日大医学部が断然高い。
しかし、郡山の工学部のようなほぼFランの学部もある。

それに日大は一般入試入学率を公表していない(できない)。
おそらく一般入試で入学してくる学生は4割未満と思われる。
つまり、内部進学生やAO入試・指定校推薦で多くの学生を確保し、一般入試の定員を少なくし、偏差値操作している。

一方、関学も5割は内部進学生やAO入試で学生を確保しているが、それでも日大より偏差値(平均値)は高い。

以上のことから、偏差値は関学>日大となる。

  • cho********さん

    2018/5/2007:38:13

    今回の騒動で日大の人気は凋落したので、人気も関学>日大だろう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2018/5/2607:21:41

デタラメはやめるべきです。

偏差値は、圧倒的に関学の方が上です。以下が3大模試の偏差値の平均値です。

この両者に合格すれば、100%がはるかに格上の関学に進学するため、人気でも圧倒的に関学の方がうえです。


●関西学院大学(偏差値の中央値:61)

国際学部68
文学部64
法学部62
経済学部61
商学部61
教育学部61
社会学部60
人間福祉学部59
総合政策学部59
理工学部59
神学部53


●日本大学(偏差値の中央値:54)

医学部68
生物資源科学部65
文理学部57
法学部56
理工学部56
経済学部56
商学部55
芸術学部54
薬学部54
歯学部53
スポーツ科学部52
危機管理学部50
国際関係学部50
松戸歯学部49
生産工学部48
工学部48

http://daigakujyuken.boy.jp/index.html

muc********さん

2018/5/2415:45:07

日大の理系には関学の文系学生はちょっと勉強させても誰一人合格できないでしょう。また授業にもついていけないでしょう。逆に日大の理系に関学文系学部をちょっと勉強させ受けさせれば関学の全学生が駆逐されてしまうでしょう。

日大理系→約3.5万人
関学全学生→約2.4万人

以上が答え。

表面上の人気は関学ですが、大学の総合力や資金力、そして人材輩出力は圧倒的に日大です。これは近大にも言えます。

kyo********さん

2018/5/2410:31:46

関学犯罪の一部
1996年 総合政策学部教授 アキイエ・〇〇〇ー・〇〇〇〇 が女子学生(1人目)を研究調査旅行に誘い宿泊先でセクハラ
1998年 総合政策学部教授 アキイエ・〇〇〇ー・〇〇〇〇 が女子学生(2人目)を研究調査旅行に誘い宿泊先でセクハラ
1999年7月 法学部教授 〇〇〇〇 が法学部生6人にキスや飲酒を強要し通学電車でも付きまといセクハラ →依願退職で現在中京大学法科大学院教授
2003年6月 総合政策学部3回 〇〇〇 が前年に短期留学していたカナダから大麻を密輸 →自主退学済
2003年8月 文学部4回 〇〇〇〇 が広島平和記念公園の折り鶴に放火し約14万羽を焼失させる →無期停学
2007年5月 商学部4回 〇〇〇〇 が講義中に女子学生のスカートの中を盗撮
2007年8月 馬術部元監督 〇〇〇〇 が神戸ファミリー乗馬クラブ(現 エルミオーレ神戸)へ研修に来ていた女性を自宅に誘い強制猥褻
2008年4月 馬術部専属カメラマン 社会学部4回 〇〇〇 がパイロットに扮して成田空港に侵入窃盗。パイロットと偽り交際相手を騙しもしていた
2008年4月 経済学部4回 〇〇〇 社会学部4回 〇〇〇〇〇 が神戸市中央区の路上で強盗。同志社の〇〇〇〇(女性らしい)に大麻を販売もしていた
2008年12月 総合政策学部講師 〇〇〇・ルーカス が覚せい剤取締法違反。関学は当初逮捕を隠し学生にはインフルエンザだと言っていた
2009年11月 大学院生(専攻 経済学史) 〇〇〇〇 が武庫之荘東の市道で通行トラブルにより胸ぐらをつかむ暴行
2009年11月 理工学部3回 〇〇〇〇 が関学神戸三田キャンパスの更衣室で音楽プレーヤーや電子辞書などを窃盗
2010年5月 理工学部3回 〇〇〇〇 が派遣型風俗店(デリバリーヘルス)を経営して女子高生に売春させ児童福祉法違反および売春防止法違反
2010年5月 教育学部2回 〇〇〇〇 が宝塚市小浜で駐車場に止めてあったワゴン車を窃盗
2013年7月 関学大副学長を酒気帯び運転容疑で逮捕 学生と飲酒後ミニバイク運転、車と接触
2013年8月 関学大生、コンビニのガラス蹴破った疑いで逮捕 足ケガし逮捕
2014年10月 柔道部員11人がダンスクラブで400件の集団スリ、LINEで成果を自慢
2015年5月 関西学院高等部バレーボール部の5人が男子生徒宅に侵入、部屋を荒らした様子をLINEに投稿
2015年7月 関西学院大(西宮市)4年、ラグビー部 〇〇〇(みつあき)容疑者が知人らに成り済まし、大学購買部で商品を繰り返しだまし取り詐欺で逮捕←new!

ten********さん

2018/5/2314:56:33

日大とMARCHって偏差値は五分ですが人気は日大の方が上ですか?

alo********さん

2018/5/2313:29:07

関学の方が、
上でしょう。