ここから本文です

明智光秀が主人公の大河ドラマ「麒麟がくる」とかマンネリ感ありすぎじゃないです...

uza********さん

2018/5/1917:26:52

明智光秀が主人公の大河ドラマ「麒麟がくる」とかマンネリ感ありすぎじゃないですか?
いっそ信長の忍びでもドラマ化したほうが良かったですよね?
同じNHKのへうげものでもいいけど。

補足九州の戦国時代は出来ないルールがあるのか。民放で大友宗麟やって立花道雪が輿にかつがれながら大筒ぶっぱなしたのは最高に良かったが大河であれをやれよと。

閲覧数:
366
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/5/1922:03:40

個人的には「麒麟がくる」はかなり期待しています。
理由としてはかなりレベルの高い大河だった「太平記」と同じ脚本家を使っている点と、最新の説を使った大河にすることを明言してるからです

  • 質問者

    uza********さん

    2018/5/1922:09:03

    そうなるとフロイスの描いた狡猾な光秀像でやるのかな
    今まではいつもいい人に描かれてたけど
    なわけないよなー主人公じゃ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nod********さん

2018/5/1923:22:09

NHKを潰そう!!インチキ公共放送である・・BSだの勝手なクダラン番組が75%である!最高裁糞が公共放送だそうである・・であるなら何処が公共放送だ説明せよ馬鹿垂れ裁判官こら!次に糞馬鹿政府 国民主権国である国民投票を何故にせんNHK・テンスケ糞皇族共・君が代・元号・勲章・宮内庁・皇居・安倍夫妻・国民栄誉賞・全部国民投票で決めよ。織田宗家当主・名古屋。

jud********さん

2018/5/1923:05:02

歴史的考証にこだわらないドラマにするのなら
「戦国BASARA」の明智光秀を描いて欲しい
絶対面白いと思うのですがNHKでは無理ですね

kik********さん

2018/5/1921:50:31

とりあえず来年の大河がマンネリ系じゃないので、それで許してあげれば…