ここから本文です

9月に2級のQC検定を受験します。 質問があります。

tak********さん

2018/5/1917:29:40

9月に2級のQC検定を受験します。
質問があります。

1 2級の難易度はどのくらいですか?出来れば他の資格試験と比較できればありがたいです
2 問題集を購入したいのですが、おすすめがあれば教えて下さい。
ちなみに3級は過去問しかやりませんでした。
よろしくお願いします。

閲覧数:
489
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2018/5/1917:54:18

1、高校レベルの数学、特に統計学の概要がある程度
理解できる事が回答の前提です。これがもしできない
となると、一定の努力を要します。それほど計算問題
のない3、4級までとは難易度がかなり変わります。
2、検定の主催団体の1つである、日科技連さんの各
種問題集や解説書がおススメです。やはり公式本に近
いので穴がなく、対策上は最強です。他社のものもあ
りますが、そちらは使用経験がないので分かりません・・・

質問した人からのコメント

2018/5/19 21:38:42

ありがとうございます。参考になりました。9月も試験がんばります。

「qc検定 2級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/5/1917:37:45

分野が違うものを比較しても無駄かと。危険物乙種4類よりも短い勉強時間で受かりましたが、貴方も同じとは限りませんし、貴方が危険物乙種4類の難易度を理解しているかも分かりません
2立ち読みした読みやすいと思ったものをお勧めします