ID非公開

2018/5/19 19:14

33回答

pcを起動するとbootable device was not found.と表示されてその後画像の画面が出てくるのですが解決方法が分かる方がいましたら教えてください。pcの機種はLIFBOOK AH42/Yです。

pcを起動するとbootable device was not found.と表示されてその後画像の画面が出てくるのですが解決方法が分かる方がいましたら教えてください。pcの機種はLIFBOOK AH42/Yです。

画像

パソコン2,641閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

PCのディスク(HDD)が壊れています。 「起動可能な装置が見つかりません」と英語表示されており、PCの起動ドライブ画面にも「1. Drive0 HDD: 」の後にHDDのモデル番号の表示がありません。 PCメーカーに修理を依頼するか、ご自身でドライブ交換することも可能です。 YouTubeにドライブ交換動画がアップされていました。 https://youtu.be/K3J5rNgpS5k

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂き、ありがとうございます。 突然の事だったのでとても困っていましたが丁寧に教えて頂き、すごく助かりました。 You TubeのURLも記載頂き、ありがとうございます。 メーカーに修理を依頼することにします。

お礼日時:2018/5/19 20:39

その他の回答(2件)

0

ちなみにだけど、HDD内のデータは諦めたほうがいい ほぼ取り出せない

0

CDやDVD、USBメモリやSDカードの類を挿入したまま起動していないか確認しましょう。それでもダメなら、おそらくHDDが故障しています。