ここから本文です

弁護士特約について ご質問お願い致します。

kit********さん

2018/5/1923:47:55

弁護士特約について ご質問お願い致します。

先日 7歳の子供が道路を歩いていた所 車と交通事故にあいました。足の骨二本骨折と 腕を打撲し擦り傷の怪我をしまして 現在も通院中です。
親戚から 弁護士特約 使った方が良いよ。と言われたので、主人が保険会社に確認しました所使える様です。
こちらを使うとどの様な対応をして頂けるのでしょうか?
一度も使った事がなく分からない事が沢山ありご質問致しました。
弁護士特約を利用した事のある方教えて頂けますでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2018/5/2006:10:44

完治後に、賠償請求で慰謝料が増額されます。

治療中は、弁護士はやる事がありません。
こちらが弁護士に依頼した以上、相手側も弁護士に依頼するケースは、想定できます。
また、相手側は治療費前払いを打ち切るケースも考えられます。
そもそも、相手側任意保険会社には、治療費を前払いする(病院へ直接払いする)義務は無く、示談時に支払えばよいのです。

そのアドバイスは、治療中、完治後、以上を考慮していないように思います。

質問した人からのコメント

2018/5/20 12:19:21

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
まだ 治療中なので 調べてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sib********さん

2018/5/2000:06:16

基本通院治療中に弁護士の出番は有りません

治療終了後に特約を使って弁護士に依頼すれば
>>こちらを使うとどの様な対応をして<<
慰謝料など賠償額に関して増額の可能性が高まります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる