ここから本文です

栃木県宇都宮市でオススメの婦人科を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2701:00:04

栃木県宇都宮市でオススメの婦人科を教えてください。

夫の転勤で、4ヶ月程前に宇都宮市に引っ越して来ました。
23歳、会社員です。

元々月経痛がひどく、整理も不順気味なので、今は近所の産婦人科に通って低用量ピルを服用しています。
子宮内膜症の症状があるので、今のクリニックで検査をしましたが、内膜症でもなんでもなく、ただの月経不順だと言われました。
ですが、ピルを飲んでも生理前と生理中の子宮の痛みや、生理中の嘔吐は治りません。
先生に症状を話しても、ピルを飲み続ければ自然と嘔吐も痛みも軽減されていく。まだ若いから不順気味でも痛くても然程問題はないよくあることだ、と言われてしまいました。
でも、どうしても、何かの病気ではないかと疑ってしまいます…
そこで、思い切って病院を変えようと思い、ネットで調べましたが、なかなか自分の都合に合った病院が見つかりません。
ある程度評判の良いところへ行かないとまた同じことの繰り返しな気がするので、もっと大きな病院か、婦人科で評判の良いところへ行きたいです…(産科がメインだと土曜は特に混んでいたり予約が取れないイメージがあるので…)

仕事が9時から17時30分で、残業は殆どありません。
土日祝日がお休みなので、行けるとしたら平日の18時まで受付をしているところか、土曜日にしか行けません。
また、土地勘が殆どないので、職場からどのくらいで行けるのか?自宅からどのくらいなのか?がわからず探すのが大変です。
やっと見つけたと思ったら、8月まで初診予約が埋まっているところや、産科がメインで土曜となるととても混んでいるところしかありませんでした…

平日は、まだ勤めて間もない為、有給が使えないうえに、病院で遅刻や早退をすると、病院へ行った証拠の診察書を提出しなくてはならない為、抵抗があります…
まして、まだ新しい職について2ヶ月程度しか経っていないうえに、職場は男性ばかりで、皆勤手当が高額な為に遅刻早退欠席をする人が殆どいないそうで、休暇届けを出しにくいです…

なんとしても、平日の仕事の後か、土曜に行きたいです。
予約がそこそこ取りやすく、婦人科で評判の良いところを教えてください。

ちなみに、職場は簗瀬というところで、自宅は職場から車で約20分、宇都宮駅の西側にあります。

職場の周辺車でだいたい20分圏内にあると、平日に行きやすいのでありがたいです。

長文乱文になってしまい申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2018/5/2702:28:47

アルテミス、こいけレディースクリニック

アルテミスはインターパークにあります。簗瀬からなら20分あればいけます。

こいけレディースクリニックは若松原で南警察署の近くです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる