ここから本文です

ヒアレインという目薬の0.3%のものを処方されているのですが、ネットでその目薬の...

oij********さん

2018/5/2000:51:07

ヒアレインという目薬の0.3%のものを処方されているのですが、ネットでその目薬の説明を見たところ、コンタクトレンズの上から点眼させないようにという表記がありました。
お医者さんからはコンタクトレンズの上から

点眼できますと伝えられています。

どちらが正しいのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

補足ちなみにコンタクトは1dayです

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/5/2007:40:31

本当は点眼してはいけません。
でも1日で捨ててしまうタイプなら許可する医師もいるようです。

薬液がしみ込んでもすぐに捨ててしまうからでしょう。

今度行った時にもう一度確認してみましょう。
「ダメって書いてありますが?」と。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2018/5/2005:28:24

ソフトなら装着する前に点眼して
5分経ってから装着です。

ハードは装着中でも点眼できます。

yoy********さん

2018/5/2001:39:45

普通、コンタクトを外した状態で点眼するものですよ。
医師が謎ですね。