ここから本文です

これからの生活について助言をお願いしたいです。 閲覧ありがとうございます...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2002:40:50

これからの生活について助言をお願いしたいです。


閲覧ありがとうございます。

私は現在24歳(女)無職です。
借金が180万ほどあります。

18歳で上京、一人暮らし、専門学校にいきつつバイトをしていました。
学校は卒業しましたが就職ができずバイトを続ける生活をしていました。
20歳の時新しいバイトを始め、スタッフからいじめられるようになり精神と体がダメになってしまいました。
実家にはどうしても帰りたくなかったため、銀行・金融機関5社に借金をするようになりました。
その生活が4年間続き、お金が返せなくなりました。
携帯は解約、家賃も払えず現在実家に戻っている状態です。

家族は母親のみです。
親は私のことを大事に思っているようですが
私は母親のことがあまり好きではありません、癇癪持ちで家のものを投げたり
いきなり怒鳴りつけて叩いたり……それが嫌で嫌で仕方ありませんでした。
実家を出た理由がそうです。今でも癇癪は治っていないです。

今日1ヶ月後に口頭弁論に来てくださいと裁判所から通知がきました。
親に裁判所からの通知を郵便の方から受け取っているところをみられ
明日話してといわれました。

お金を返したいです。きちんと働きます。
わがままではありますが、実家から出たいと思っています。
一番のストレスが母親です、母親から離れて一人で働き今までのツケを自分で返していきたいです。
所持金は殆どありませんが……。


私の心が弱く自分の生活を作ることができなかった。重々承知です。
これからどうしたらいいか分からない状態です。

何か助言を頂くことはできないでしょうか。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,181
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2018/5/2115:19:27

実家を出て一人で暮らしてお金を返していきたいと思うのであればそのように行動に移してみてください。あれこれ悩んでいても前に進めません。行動に移して初めてそこから物事が動き出すのです。

住むところを選ばなければ住めるところは必ずあるはずです。どんなところでもかまわない、実家さえ出ることが出来ればと行動に移せば物件は見つかると思いますよ。

考えるより前に行動に移していく。これを続けることで貴方の現実はどんどん変化していきます。自分がこうしたいと思う方向に物事が動くように行動を始めてください。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fux********さん

2018/5/2111:09:19

一人暮らしをして居ます。
女です、タダではないですけど来ますか?

yaz********さん

2018/5/2022:40:33

破産宣告の手続きをして
一から出直しては。。。

法テラスで相談してください。
費用は分割払いも可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/5/2017:25:10

住み込みの仕事したら。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる