ここから本文です

以下の問題を解決する方法(監視カメラアプリのようなものを使って)を、使ってい...

dor********さん

2018/5/2008:13:17

以下の問題を解決する方法(監視カメラアプリのようなものを使って)を、使っていないスマホ、三脚、モバイルルーターを利用して解決できませんか。

現在施設管理を一人で任されています。

状況は以下のとおりです。

①Aという施設は、Bという施設が健全に動いていて初めて作動します。
②Aに備わっているセンサーで感知した電気信号がBに送られ、Bの施設が自動/手動に切り替わります。
③AとBは1キロくらい離れており、同時に見ることができません。

以前は二人で体制で施設管理していたため、AとBに人員を配置し、電話でやりとりしながら、①と②が正常に機能するかどうか確かめていました。

しかし、今では一人のため、それができません。
そこで最初に言いました、使っていないスマホ、三脚、モバイルルーターを使ってAにいながら、Bの施設の自動/手動が正常に機能しているか、確認したいのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kup********さん

2018/5/2215:45:55

監視カメラを使わずにわざわざスマホなどを使う理由は??

インターネットにつながれば、簡単に画像を遠隔で見れるものが結構安く販売されており、取りつけ金具もあるんですが

専門のセキュリティショップでと言いたいけど、アマゾンで十分なような用途の気がしますね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる