ここから本文です

太陽光パネルって、投石のイタズラされても、そう簡単にはひび割れたりしないので...

クスノキさんさん

2018/5/2008:15:06

太陽光パネルって、投石のイタズラされても、そう簡単にはひび割れたりしないのでしょうか?

後、多くの人は、そんな時に備えて保険に入ったりもしてるのでしょうか?

それで、保険金でパネル入れ替えとなったら、発電効率がアップして、思わぬ収入増になったりもするのでしょうか?

閲覧数:
180
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2018/5/2011:33:34

パネルの強度は、1mの高さから227gの硬球を落下 させて、これに耐えること となっています

損害保険に加入すれば 保証されます
破損したパネルのみの交換になります 全体の交換までは無理でしょう
保険料はそれなりの金額に成りそうです

台風、落雷、ひょう等の自然災害も必用です
地震に対しても別に加入すれば良いでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

blu********さん

2018/5/2506:03:43

投 石 は や め ろ 、 そ の は 「 犯 罪 」 だ か ら 。


む し ろ 、
ア ン タ が 大 便 し て や れ 、
「 貧 乏 人 た ち の ハ ゲ し い 怒 り の 念 」 を ソ ー ラ ー パ ネ ル の 上 で。

投 石 は や め ろ 、 そ の は 「 犯 罪 」 だ か ら 。


む し ろ 、
ア ン タ が...

jul********さん

2018/5/2022:10:38

保険じゃなく、カメラをつけている人もいますから
石を投げたら あなたの家に おまわりさんがきて
逮捕されるかも

cra********さん

2018/5/2011:53:38

鳥に石落とされて割れることはあります。

保険で交換できますが、

「発電効率がアップして、思わぬ収入増になったり」

なんてことはありませんよ。交換されるだけなので。