ここから本文です

弓道無指定の審査って、回答用紙を欄いっぱいに埋めないと初段合格できませんか?

mis********さん

2018/5/2011:08:56

弓道無指定の審査って、回答用紙を欄いっぱいに埋めないと初段合格できませんか?

ちょっと間違ってたみたいで、提出したら書き直してって言われて突っ返されました。特に自信のない問題が出たので他にも間違ってるところが多いと思います。しかも試験の開始直前に審査員に「学科でも落ちますからね」って言われたので終わったあと、すごく心配になってきました。
ちなみに弓道歴1年の高2です。昨年度の2月の地方審査は都合が悪くて受けられなかったので今回初めての審査です。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/5/2012:02:11

〉提出したら書き直してって言われて突っ返されました

試験官のサービスですね♬
入学試験などと違って、合格定員が決まっている訳ではないので、大勢に合格を出したいと考えている試験官ですね。

白紙で出してしまったり、受験番号間違えたり、問題を勘違いして全く関係ないことを書いたら学科の点はなくなりますが、初段なら真面目に回答していれば60点は取れるようになっています。
各門で用紙の半分くらい埋めていれば、初段なら十分でしょう。二段からは用紙の3分の2くらい必要と言われています。

質問した人からのコメント

2018/5/20 17:42:47

回答ありがとうございました!
無事、初段をとることができました~!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2018/5/2011:54:22

A群は教本に書いてある事を書けばいいですが、B群はほぼ作文みたいなものなのでB群だけはほぼ埋まるくらい書いた方が受かりやすいです。
私も無指定審査や二段の時はそうでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる