ここから本文です

パソコンに詳しい方、回答よろしくお願いします。 本日、パソコンを購入しました...

ham********さん

2018/5/2015:54:46

パソコンに詳しい方、回答よろしくお願いします。
本日、パソコンを購入しました。
官公庁、大企業で使用していたものを再生したパソコンです。
官公庁、企業が3年〜5年程のリースで使用し、

リース期間が、終了した物を工場にて点検、整備、動作確認、クリーニングをした再生パソコンです。

私が購入したモデルは、lifebook A561/D
メーカー 富士通
メモリ 4gb
無線LAN(wifi)受信機 内蔵型
CPU コアi5
CD.DVD 書込み可能
容量 SSD 128gb

購入金額は、60.400円です。

はたして、お買い得に買えたのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

lifebook A561,官公庁,CD.DVD,SSD128GB,コアi5,HDD500GBオフィス,同型機

閲覧数:
169
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/5/2015:59:32

買った後で相談されても、という感じがすごくしますが。

そのPCでオリジナルと違うのはSSDだけです。
単価を上げるためでしょう。
SSDだけの価格だと5000円もしません。

ちなみに、オリジナル状態だと相場は1万円程度です。
型番を検索すれば出ますよ。
SSDを考慮しても、4万円強は損したことになりますね。

次からは事前に相場を調べてからにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

97戦闘機さん

2018/5/2018:38:06

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1201/a561d/
2011年7搭載
自分NECwindows8搭載ダイレクトモデルCPU2コアメモリ4GB

HDD500GBオフィス無しで三年メーカー保証の特典で

52800円で新品2012/12月

メモリ8GBSSD128GBに増設換装して使用してます
メモリーバルク4GB2800円 SSD8000円

str********さん

2018/5/2018:19:41

かぁぁぁぁ!!

見たくもないぞ!!

カテ違いにも程がある!!

pic********さん

2018/5/2016:52:52

ほぼ同じ製品が1.4万で買える。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LXBTPYY
スペックが違うとは言え6万はありえない。(せいぜい2万前後が妥当なライン)
完全にカモられてる。

pcb********さん

2018/5/2016:37:10

これって、7年前の非常に古い機種ですよ。
これ価値としては、2万円位です。
私なら、高くても5千円くらいで手に入るものです(それでも購入しませんが)。

その値段なら、新品が買えますよ。

http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=40&pdf_Spec3...

お金は大切に使いましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/5/2016:36:42

大損です。