ここから本文です

日中、夜に関わらず、外から金属同士を擦り合わせたような鳥の鳴き声が聞こえます...

mor********さん

2018/5/2016:24:58

日中、夜に関わらず、外から金属同士を擦り合わせたような鳥の鳴き声が聞こえます。
何の鳥の鳴き声なのか、見当がつきません。

「ギー、ギー」というように必ず二回繰り返して鳴きます。一回や、三回で鳴くことはなく

必ず二回セットです。

他の質問を拝見して、シジュウカラ、トラツグミ、ケリ、キジなどの声を検索しましたが、どうも違うようです……
結構耳に触る音で、ボリュームも大きいです。

補足金属音ですが、音の高さはとても高いです。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zvt********さん

2018/5/2018:30:39

ゴイサギですかねぇ?

質問した人からのコメント

2018/5/20 18:57:37

回答ありがとうございます。

ゴイサギ、調べました。どうも少し違う…と思っていたら、一緒に紹介されていたオスのキジの声がまさにぴったりでした。
メスのキジの動画だけを見て、キジは違うなと思い込んでしまっていたようです。

自己完結してしまいましたがBAとさせて頂きます。

「夜に鳴く鳥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2018/5/2018:54:57

「ギー、ギー」というように鳴くので連想するのはキツツキの仲間で国内最小のコゲラなんですが、夜間にも鳴くかはわかりません。ふつうは鳴きませんが?
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1425.html