ここから本文です

バイクの買取は見に来てもらったらその場で決めないといけないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2018:50:52

バイクの買取は見に来てもらったらその場で決めないといけないのですか?

それと、比較サイトで最高この金額になりますという金額が来たのですが、その半額くらいでしか買取ってくれないのでしょうか?

主人がレッドバロンで新しくバイクを購入するのですが、そこの人に他の会社に見積もりを取る話をしたら、上記のように言われ、その場で下取り査定をするよう言われ、契約してきたそうです。
もう今更なので、買取業者の見積もり予約を断ると言っています。

だけど、上記のレッドバロンの人の発言が本当にそうなのかわからないのですが、なにかご存知の方教えてください。

補足年式や走行距離など必要な情報を入力して見積もりしてもらったら3社から回答が来て、レッドバロンの倍の値段が買取上限金額です、とでていました。
バイクは当日に今のバイクを手放して新しいバイクだけにして、自賠責の引き継ぎもしたい、でもバイクの見積もり比較したいとなるとなんだか難しいのでしょうか。レッドバロンでは下取りは前もって決定すると言われたそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2018/5/2019:09:45

基本的に会社によって最高いくらで買取りするかと言うのは違います。

なので一括で複数見積もりとった上でなるべく高い査定してくれた会社で実際に見に来てもらいます。
その時点で相見積もりのことは伝えましょう。
最悪はその場合はお断りさせてもらいますと言う会社もなかにはあります。

その会社の最高見積もり額が他の会社最高額とは違います。高いところもあれば信じられないくらい少ない額の会社もあります。

高く売りたい場合は必ず複数見積もることです。また、基本的に他の方言われている通り人件費等もかかってますしなるべく安く仕入れて高く売るのが利益だす基本ですので嘘ではないが事実を言わないと言うことです。

本当に高く売りたければ個人売買が殆どの場合高く売れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jof********さん

2018/5/2110:59:44

査定してもらったからといって、必ず買取に同意しなければならないということはありません。

レッドバロンではありませんが、バイク王などの大手の業者やバイクパッションなどの中小の業者で査定してもらったことがあります。

普通に買取を断ることができました。

買取を考えているようでしたら、出来るだけ高く買取ってもらいたいので、いくつかの業者に査定してもらうことをすすめます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/5/2019:12:13

結構しつこく食い下がって鬱陶しかったですよ。

男爵(バロンのこと)の方がラクだし高いんじゃないでしょうかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

suo********さん

2018/5/2018:56:10

見に行くということはトラックで
行きますし、当然、その分の人件費が
発生しています。

それで何も買い取らなかったら、
往復の人件費、トラックの燃料代が全て
無駄になるわけですから、どうしても買取りたい
というのが普通です。

それから最高金額というのは、買ったばかりの
ピッカピカの車両につけられる査定金額で
現実的には有り得ません。
半額かどうかは、実際のその車両を見ての
判断になりますが、まあ、そのくらいを想定しておけば
ショック死しないで済むレベルかも。

yam********さん

2018/5/2018:55:46

勿論価格が合わなければ断ることも出来ますが。所詮赤牛なので買取はショボいですよ。

個人売買の方がまだ上乗せ出来ます。
ゴミ同然に捨てるつもりなら買取りの方が楽ですけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる