ここから本文です

息子が車を欲しがっているのですが、bmwの320iかメルセデスのc180ローレウスエディ...

chi********さん

2018/5/2020:41:00

息子が車を欲しがっているのですが、bmwの320iかメルセデスのc180ローレウスエディション?が欲しいといっています。息子にとっては、はじめての車というのも含めてどちらがいいと思いますか?

補足すいません。質問の仕方が悪かったです。車代は息子がだします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/5/2110:36:39

息子さんは自分んで買うのでしょうか?
そうであれば、参考意見としてであればあなたの意見を言うだけで良いでしょう。
個人的にはDセグメントのベンチマークになっている320iの方が良いと思いますけど。

息子さんが欲しがって買ってあげるというのであれば、別です。
車を運転する年にもなった息子に、物を買ってあげてご機嫌を取るのは親としてどうかと思います。
いつまでも親離れできない大人に育ってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2018/5/2310:01:40

"一人暮らし" で "息子" とな。
これいかに?

kum********さん

2018/5/2023:14:23

余計なお世話でしょうけどそんなの買い与えて子供の為になりますか?
日本でメルセデスやBMWってのは仕事が出来てそれなりに稼げる人が買う車です。
そんな車を買い与えて物の価値、金の価値が分からなくなるのでは?
職場や友人からも妬まれて陰口叩かれますよ。

aay********さん

2018/5/2022:55:52

息子が初めての車で欲しいって車を、親として鵜呑みにして挙句の果てに、こんな無責任な知恵袋で回答を求めるとは、親として如何でしょう。

初めての車を親が買い与える、それも外車、その外車の良し悪しを親も理解出来てない。

お粗末な話しです。

本当に息子に車を買い与えるなら、親として、なぜ息子が、これらの車を選択した理由くらいは親として確認すべきでしょうね。

親バカもほどほどに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryc********さん

2018/5/2022:41:27

絶対にメルセデスにするべきだと思います。
もちろんBMWも良い車です。若者向けで、スポーティーでいかにも「駆け抜ける喜び」という感じです。
ですが、運転のしやすさ、安全性で言うとずば抜けています。もちろん運転もBMW程ではないですが、2位くらいには入ってきます。今までで乗って来た車の中でメルセデスのCが一番良かったとの話をよく聞きます。現行のCクラスのレーダー系はとても良くできていて、ドライバーに事故をさせまい!としっかりと働いてくれますw またメルセデスは何と言っても小回りが利きます。タイヤはほんの少しだけ八の字を切っていて、曲がりやすくなっています。(多分現行型も同じだと思います。) 他にもメルセデスには多くの装備が備わっています。
メルセデスに乗ってみると、なぜ売れるのかが分かるようになりますよw
最後にもし私だったらアウディ A4を選択肢の中に入れます。アウディはVWグループでしかもA4はFFなのでパッとしないところがあります。ですが技術はどこを比べても超えるメーカーは多分ないと思います。特に今流行っている、流れるウィンカー、メーターのフル液晶はアウディが先にやっています。またクワトロシステムは雨・雪道にかなり強いです。私もよく助けられていますw
また何かありましたら是非返信の方をお願いします(^^)

aya********さん

2018/5/2020:47:48

ベンツは、日本車に近いと思います。
BMWは、サスペンションが少し固めでスポーツセダン。
若い人は、ベンツは、飽きると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる