ここから本文です

日大アメフト部の宮川泰介ですが、暴行罪で起訴できないのでしょうか。一部で彼は...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2020:56:47

日大アメフト部の宮川泰介ですが、暴行罪で起訴できないのでしょうか。一部で彼は被害者みたいな風潮がありますが、宮川泰介は、紛れもない悪質な暴力の実行犯です。ちゃんと罪を償って正々堂々

とアメフトや社会に復帰すればいいと思います。
このままだらだらするよりは、自主した方がいいぐらいだと思います。
宮川泰介は自主しないのでしょうか。また、暴行罪で起訴されないのでしょうか。
何の罰を受けるとこなく普通に社会に出てくることが一番怖いです。
どうしたら罪を償って、反省してくれるのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/2422:36:04

悲劇のヒロインぶるやつ一番嫌い

誠実ぶっててもわかるしね

普通に傷害罪ですね。

結局遠回しに監督とかのせいにしようとしてますよね?あの会見。

ずるいやつや。

「日大 アメフト 宮川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2018/5/2620:20:49

監督逮捕すべきだよ。

監督逮捕すべきだよ。

wvg********さん

2018/5/2504:54:29

会見でも顔出しで謝罪して、アメフト辞めるって言ってるから、被害者側も謝意を認めて被害届は出さない。既に出してるなら、取り下げになる。被害者側に処罰感情がなければ、送検しても不起訴になる。宮川がアメフト辞める理由が、不起訴を狙ったものであれば、恐ろしい事だとは思う。

aka********さん

2018/5/2423:38:10

宮川選手の裏の顔っていう文春砲が発動すれば反省すると思う。

aoh********さん

2018/5/2422:20:28

相手が怪我してるから、罪になるとしたら傷害罪じゃないかな…

自分も、実行犯である彼がなぜ被害者扱いされるのかが分からない。脅されていたとはいえ、彼が実行犯である事は変えられない。やっぱり、きちんと罪は償うべきだと思う。

まあ、示談なり、起訴なりこれから色々と進んでいくだろうから、もう少し見ていようと思っています。

とりあえず、彼には罪を償って欲しい。彼が反省してるかしてないかは、本人じゃないから分からないけど、きっと、世間では味方する人もいるだろうけど、彼を叩く人もいると思う。だから、叩かれるだけ叩かれたら、反省するんじゃないかな?

それと、自分は生徒のせいにしようとしてる監督を捕まえて欲しい。

いい歳した大人が生徒のせいにするとか本当に最低だと思う。

cho********さん

2018/5/2420:48:52

そう。彼は実行犯。
実行犯は、罰っせられるのが当然。

自分が試合に出たいからって何やっても良い訳ないでしょ。

監督、コーチが、そんなに出たいんなら〇〇してこいって言ったただけ。
善悪の判断がつかないなんて、やった後どうなるか分からんって頭悪すぎ。

監督、コーチは、もっと陰険だし、指導者として無能。
このアホが何しでかすか分からないんだから、
声掛けが悪いんだよ。

日常茶飯事、暴力を推し進めてて、段々見境いなくなってるんでしょうな。
格闘技の要素があるにせよ、宮川のやったことは、悪質で卑劣。とても許容できない。

彼を良い子に持ち上げてる奴らがおかしいよ、まともじゃないって。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる