ここから本文です

ペンタックスのカメラのレンズにこのレンズキャップは使えますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2021:23:42

ペンタックスのカメラのレンズにこのレンズキャップは使えますか?

ペンタックスk50のWズームキットに付属されていた50ー200mmのレンズです。
https://item.rakuten.co.jp/zeroportjapan/topaonikon49/

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/5/2110:23:03

「smc PENTAX-DA 50-200mmF4-5.6ED WR」ならフィルター径がφ49mmでしょうから、ワンタッチレンズキャップの径が合っていれば使えます。
(でも、ペンタックスの付属キャップもワンタッチ式だったと思いますが…私はよくキャップを無くすので、他社のキャップでも径が合えば使っています。)

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/22 12:00:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk1********さん

2018/5/2117:55:12

フィルター径49㎜で大丈夫です。

「50-200㎜」って、数回モデルチェンジしてるんで[52㎜]の時も有りましたので「間違った指摘・回答」があるのも仕方ないでしょう。
それに「PENTAX」使用者ばかりが回答してる訳でもないですし。

bow********さん

2018/5/2106:30:55

違うかな?ダブルズームなら片方のレンズと比べりゃ分かるはずだが!
49mmで合っていると思う根拠は?

qaz********さん

2018/5/2021:31:55

レンズ径が違うため無理です。