ここから本文です

和歌山加太~田辺市あたりまでの間で海沿いでオススメのスポットや穴場があれば教...

cie********さん

2018/5/2022:10:24

和歌山加太~田辺市あたりまでの間で海沿いでオススメのスポットや穴場があれば教えてほしいです。

大阪からですが和歌山のスポット(有名ところな)は結構行ってますが旅行本などにも乗ってな

い様な場所で、ドライブもしながら景色やゆったり過ごせる場所、または半日遊べる様な場所があれば教えて下さい。
ちなみに大人数人なので子ども連れなど家族で楽しめる場所以外でお願いします。

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/5/2115:36:38

太砲台跡

https://www.youtube.com/watch?v=rJ1JtgwRGLQ


ボリューム満点!コスパ抜群!和歌山・加太『満幸商店』に行ってきました

https://www.e宿.com/wakayama/kata_mankou/

【和歌山】ウニトースト

満幸商店(まんこうしょうてん)
和歌山県和歌山市加太118
073-459-0328

http://www.tv-tokyo.co.jp/ariehen/gotouchi/index_02.html

http://r.gnavi.co.jp/pr/p_962/wakayama/tv/

https://www.youtube.com/watch?v=SXpANm4YKYM

https://www.youtube.com/watch?v=j3lgn9zMjQs

https://www.youtube.com/watch?v=F5Fjv58lvXo

友ヶ島

https://www.youtube.com/watch?v=fBlws8TCjAs



料理工房 隠れ家アンジュ

http://angeange.web.fc2.com/

https://ameblo.jp/ym29514/entry-11631062022.html


http://rokaru.jp/matome/611

hydeの名の由来は、和歌山市土入(どうにゅう)からだとか?「土(ど)」と「入(はい・る)」を逆順にすると「はい」「ど」だって。

http://www.tabuchi-archi.jp/galleries/746/





両親にhydeさんは3億円する豪邸を、和歌山県の「つつじヶ丘」に建ててプレゼントしたといいます。

https://akogaresan.net/hyde/

http://acchian.blog.shinobi.jp/hyde/%E8%91%89%E6%A1%9C%E3%81%A8%E6%...

http://shape.ikora.tv/e234196.html


新内(アロチ)傾いたビル

シェールスクエアー

20070

http://sugimoto-const.com/jisseki/index.html



たこテラスジャンボ

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-pPliEXXgng-

変わり種のたこ焼き♪「イタリアン」とか「良家のお嬢様」とか「男爵の誘惑」とか。(^_^)


JR和歌山駅・西口からケヤキ通りを徒歩で数分。
たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、一品などのお店さん。

テイクアウトも出来るし、居酒屋使いも出来る。
*テイクアウトの場合、予約電話は30分前に。

たこ焼きは、「12個で350円」などのオーソドックスな普通のん以外に
「イタリアン」「アメリカン」「両家のお嬢様」「男爵の誘惑」「キムチ入り」
各6個420円~などユニークなのもある。
*内容など詳細は、メニュー写真をご参照あれ。

https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30004143/dtlrvwlst/B2012...

粉もん以外に、おでんやオムソバ、とんぺい、牛肉炒めなども多々。





ミノスケミュージアム

パティオ

http://www.sempreconte.co.jp/patio/index.html



TBS 2006/09/04~2006/10/27 愛の劇場 スイーツドリーム~Sweets Dream~ 撮影協力・Sempre Conte(センプレコンテ)

Sempre Conte(センプレコンテ)中島本店

https://www.tbscontents.com/en/program/sweetsdream

http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-39328

http://www.sempreconte.co.jp/



マサキ珈琲

http://www.sempreconte.co.jp/masaki/

横山千尋 - 1996年に日本人として初めてイタリア・バリスタ協会からバリスタとして認定された[“REGNO PEOPLE: 褐色の雫に魅せられて 横山千尋 (バリスタ/ジェラート職人) 3ページ目”. ブリヂストン. 2008年9月30日閲覧。]。2002年、2004年ジャパン バリスタ チャンピオンシップで優勝[“REGNO PEOPLE: 褐色の雫に魅せられて 横山千尋 (バリスタ/ジェラート職人) Profile”. ブリヂストン. 2008年9月30日閲覧。]。

http://www.sempreconte.co.jp/masaki/menu/coffee/index.html

2016年2月22日22時のSMAPxSMAPにおいて
イタリアンカフェの技術者(バリスタ)の権威である横山千尋氏が出演しました。

http://lovelovecoffee.net/sumasuma_yokoyama

http://www.sempreconte.co.jp/company/index.html



四柱推命館 天宝(てんほう)

〒640-8287 和歌山県和歌山市築港1丁目11番地
電話番号:073-432-5887
営業時間:8時~19時

四柱推命歴20年を誇り、「喫茶 水茶都(みさと)」のマスターでもある木村天宝(きむらてんほう)先生が、恋愛・結婚の悩みや人生相談などに応じてくれます。落ち着いた雰囲気の喫茶店で行なう鑑定が人気を集めています。

http://占い.cc/area/30/302015/




伊太祁曽神社

http://itakiso-jinja.net/

和歌山電鉄・伊太祁曽駅 ドアを叩いて駅員を呼ぶと、たまお守り等のグッズが夜でも購入できます。

https://www.youtube.com/watch?v=E51kwZRiWYk

https://www.youtube.com/watch?v=Em3qViCL4a8

https://www.youtube.com/watch?v=p1WWSz6qjIA

https://www.youtube.com/watch?v=KI7QXa4EONs

https://www.youtube.com/watch?v=hzs6_QO-Xc4

https://matome.naver.jp/odai/2143032045128260201

バンクーバー五輪・男子フィギュアスケートで史上初の銅メダルを獲得した高橋大輔選手に一役買った“猫”が密かな話題を呼んでいる。それは、かつてメディアでも話題になった和歌山電鉄貴志駅の猫の駅長こと“たま駅長”だった。

高橋大輔選手が母親から渡されたというお守りが実はこの和歌山電鉄社長の小嶋光信さんが特別に作った“たま駅長”の写真をあしらったお守りだった。高橋選手の出身地である岡山県で、小嶋さんが県フィギュアスケート協会会長をつとめていた縁で、特別に渡されたものだという。

同電鉄担当者は、「もともとは、社長が個人的に作ったもので、特別な人にしか渡していないもの」とのことで、「これまでに、ある議員さんの選挙のときにあげたら、その人が見事当選した」という話もあるそうだ。

そんな稀少価値のお守りで“縁起が良い”ということと、猫は高いところからジャンプでき、見事に“着地”するというげんも担いで、高橋にとっては頼れるお守りとなったようだ。

和歌山電鉄は、赤字路線の再生モデルとして全国から注目されている。貴志駅は現在、総工費1億円の駅舎を建て、名前も「たまステーション」へと変わる。また、沿線には、日本有数の神社があることでも注目されている。なお、同社公式サイトによると、たま駅長は執行役員も務めている。(情報提供・フルタイム)

http://www.oricon.co.jp/news/74820/full/




紀州和歌山の名湯・天然温泉 薬師の湯『花山温泉』

一度入ると忘れられない!茶褐色のおいこみ湯の 炭酸温泉です
湯船の縁には、温泉の成分が結晶となって堆積しています!

http://www.hanayamaonsen.com/

http://www.hanayamaonsen.com/higaeri.html

源泉は持ち帰りできるのでペットボトルを用意して入浴



中国大連料理 麗華(ライカ)-和歌山県岩出市

http://www.raika-dalian.com/

【和歌山】特性たっぷりキャベツの濃厚トンテキ(ライス付き)




山田ヒロキチ商店
和歌山県岩出市溝川278-1
0736-63-1805

http://www.tv-tokyo.co.jp/ariehen/gotouchi/index.html

https://matome.naver.jp/odai/2143448967837450501?&page=3





天の川の観光名所 紀美野町立 みさと天文台

http://www.obs.jp/

http://www.obs.jp/access/access.jsp



メロディロード

https://4travel.jp/travelogue/10436512



麺dining月乃家

2012
2013
2014 食べログラーメン部門全国1位

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/44559/44559071.jpg

http://gigazine.net/news/20150112-seino-ramen-tabelog-no1/

食べログ JAPAN RAMEN AWARD 2016

2位

https://award.tabelog.com/2016/ramen

2018年5月1日 - 全国にあるラーメン (拉麺)のお店の中から、食べログユーザーがおすすめするラーメン ( 拉麺)ランキングTOP100を発表!(2018年5月1日時点のランキング(1-20位)を表示中 ) 5位です。

https://tabelog.com/ramen/rank/





湯浅城

https://www.youtube.com/watch?v=CHsnav0Ycxg

http://yuasajyo.jp/

http://yuasajyo.jp/plan/oneday_plan/





映画「溺れるナイフ」のロケ地

和歌山の白崎海洋公園で映画のロケ隊に遭遇

https://ameblo.jp/tamahinachibi/entry-12076408103.html


白崎海洋公園

http://www.shirasaki.or.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=5Z9pwS9URR4

https://www.youtube.com/watch?v=2lRm5cWAHxs

https://www.youtube.com/watch?v=WaIRaRVJuNI



神秘の地底世界へ 戸津井鍾乳洞

http://www.shirasaki.or.jp/yura-play-cave.php

https://www.youtube.com/watch?v=3K43VVcCl-U

https://www.youtube.com/watch?v=OCaEgGrIaVY&t=11s




https://twinavi.jp/topics/tidbits/57f6586e-d758-41a6-999b-76c35546e...

溺れるナイフ 映画の舞台は和歌山!ロケ地巡りへ♪かみさんの海や祭り会場など

https://kiisanpo.com/995.html

https://kiisanpo.com/1018.html

https://kiisanpo.com/1035.html


シバキ倒す!?カルボナーラお好み焼き せち焼き

2011.5.17

「元祖せち焼き やました」

http://www.tv-tokyo.co.jp/ariehen/restaurant/backnumber_2011.html

http://www.setiyaki.com/news.html





秋津野ガルテン

http://agarten.jp/


奇絶峡の磨崖三尊大石仏

https://www.youtube.com/watch?v=5z7vVwFEsh8

https://www.youtube.com/watch?v=CgLbReSMU5s

中田食品 工場見学

http://www.nakatafoods.co.jp/shop/kengaku.html





> 白浜温泉 崎の湯

http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30305


ホテル川久。

バブル期には、東京でホテル川久を特集した2時間番組がありました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1930092/blog/39751689/



白浜町の椿温泉に1976年に完成した総戸数393戸のリゾートマンションです。

プレジデント椿

和歌山県西牟婁郡白浜町椿字椿1055-9

http://www.taihei-f.com/risort/purejidento-27f-2703.html


すさみ八景 夫婦波(恋人岬)

https://www.youtube.com/watch?v=JUWKOdhr4hY

質問した人からのコメント

2018/5/21 20:48:21

たくさんの情報ありがとうございました!
ベストアンサーにさせて頂きました。
ぜひ参考にさせて頂きますね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/5/2113:08:48

有名ですが半日遊ぶつもりなら白崎海岸。
https://www.shirasaki.or.jp

mam********さん

2018/5/2106:29:20

ありません