ここから本文です

卓球ラケットについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2022:34:56

卓球ラケットについてです。

小学生5年、卓球歴2年半、県大会ベスト16くらいで最近ラケットを欲しいと言いだしました。
フライアットカーボンプロか、ヤサカのリーンフォースACがカッコイイと気になっているようです。
ラケットの良いところ、悪いところ(気をつけるところ)教えて欲しいです。
それとそれぞれにあうラバーも教えて欲しいです。

ほかにオススメのラケットラバーの組み合わせあればお願いします。

補足戦型はなんと言うのかわかりませんが、先生には台について両ハンドでと言われているのをよく聞きます。
フォアハンドよりバックハンドが得意なようで、フォアハンドのドライブを安定して入るようにと思います。

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/5/2105:45:23

変える理由がカッコイイなのですから、カッコよければ良いのではありませんか?

お子さまのスタイルや技量とマッチするか?が、気にかかるのであれば、指導者が居られる様ですので、その方に聞くのが一番かと思います。

また、県大会の16では、地域差や世代差もありますので、判断材料にはなりません。

ホープス(5・6年)の順位がカデット13歳以下14歳以下とやって、即通用することもあれば、まったく歯が立たない場合もありますので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2106:14:35

    そうですね 先生に相談して任せます。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2018/5/2023:12:34

リーンフォースACのほうが色んな意味で無難ですね。カーボンプロは大失敗する可能性もありますし。

合うラバーなんてものは存在しません。人によって感じ方が違うので、元の用具や重視したい技術がないとなんとも言えません。

rao********さん

2018/5/2022:47:03

まずお子さんの戦術とか
得意とか苦手なことを教えてください。
そうすることで
苦手なことを補えたり
得意なことを伸ばすことにも繋がります。
道具選びには慎重になった方がいいですよ。
ちなみに今使ってるラケットは
どのくらい使っていますか、