ここから本文です

もう恋愛がめんどくさい。 何から何まで「男がリードするべき」という建前で楽...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2022:35:41

もう恋愛がめんどくさい。

何から何まで「男がリードするべき」という建前で楽する女子の多いこと多いこと。

告白も男性からするべき
デートプランは男性が考えるべき
初デートは高いと

ころに連れてけ(もちろん男性が負担)
エッチは男性がムードを作るべき
男性の方が力があるから荷物は持つべき
「女性は美容や服に金掛かってんだよ」という謎の主張
男がお金出さないと頼りない・ケチ扱い
何でも男にやらせるけど彼女だから文句は一丁前に言います

なんだかなぁ、元カノの数が増える度にどんどん恋愛がめんどくさくなるよ。なんで皆恋愛楽しめんの?

補足予想以上に回答が来てるのに驚いた。
確かに俺の女を見る目は無いかもしれないよ。ただ俺も馬鹿じゃないし、容姿じゃなく性格まで見てるつもり。でも皆付き合うと変わっていくんだよね。
あとは女性側から告白されて付き合った例もある。
俺にも問題はあるんだろうけど、多くの女性にも「男が先導すべき」っていう潜在意識はあるんじゃないかと思う。

閲覧数:
1,078
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2018/5/2110:20:52

個人的に50:50の関係が出来ない異性は直ぐに冷める。
個人的にはデート初日でも速攻で見限る。

どちらかがリードする。
こんなのちょっとしたサプライズでやる位が丁度いい。

そんな女性と結婚したら大変、近所に良くいる嫌われてるの気付かないで偉そうにしているオバさんとかになりそう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/24 01:22:33

様々な回答があったけど、1番しっくり来たのはこれかな。
こんな質問して皆に聞いといてアレだけど、俺はもう恋愛からは身を引きます。独身だなんだと言われても、もう女にはコリゴリです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2018/5/2217:43:24

女はいいとこ取りをするように育ってきますからね。

mas********さん

2018/5/2120:58:18

確かにそんな女もいるとは思います。

あなたはあなたの基準で

男として「守りたい」「大切にしたい」と感じる女性に出会えればいいですね。

男から何かをしてもらうことを
「当たり前」と思っている女は
既に人として終わっています。

そんなレベルの低い女のために貴方自身が落ち込んだりヤケになるのは
本当にバカなことです。

根気強く、楽しみながら頑張って下さい。

mar********さん

2018/5/2112:19:53

男女平等とか言ってんだよなーw
力あるやつが全て決めればいい、何もできない奴はなんもする権利はない、これは差別ではなく真の平等だと思う。
女はそれが全くわかってない、わかってないやつが多い

cur********さん

2018/5/2111:31:17

私は女性ですがその様な考えを持つ女性を軽蔑してますし見下してます。
私は結婚するなら自分より収入が低くて
家事をしてくれる男性が良いと思ってますし、
専業主婦になんて死んでもなりたくないです。
少数派だとは思いますがこういう考えの女性もいるので…

そういう人を捕まえてヒモになるって手も有りますよ笑

sat********さん

2018/5/2111:22:25

でも、結婚したり、子供産まれたりしたら、間違いなく「女性がリード」してくるから、うまいことバランス取れてるよ。

あなたも当たり前に働いてたら、「家事、家計、育児」ほぼすべて任せっきりになるはずだから。

基本は結婚したら一生付き合うわけで、数十年レベルの生活の基盤をほぼすべて丸投げするわけだから、恋愛期間の数か月から数年くらい、丸ごとリードを請け負ってもバチは当たらないと思うよ。

結婚したら、男も「家のこと(子供のこと)は任せる」って建前で楽するし、下手すると「誰のおかげでメシ食えて~」的なことまで言う男もいるくらいだから。

超個人的な見解だけど、あなたには少し年上のお姉さんが似合いそうな気がする。
恋愛メンドクセーとか言わないで、素敵な出会い求めてご自身もレベルアップに励んでみては??

恋愛、結婚あるとないとでは「人生」という名のRPGのストーリーの奥行きとか華やかさとか、全然違うと思うよ!