ここから本文です

もう恋愛がめんどくさい。 何から何まで「男がリードするべき」という建前で楽...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2022:35:41

もう恋愛がめんどくさい。

何から何まで「男がリードするべき」という建前で楽する女子の多いこと多いこと。

告白も男性からするべき
デートプランは男性が考えるべき
初デートは高いと

ころに連れてけ(もちろん男性が負担)
エッチは男性がムードを作るべき
男性の方が力があるから荷物は持つべき
「女性は美容や服に金掛かってんだよ」という謎の主張
男がお金出さないと頼りない・ケチ扱い
何でも男にやらせるけど彼女だから文句は一丁前に言います

なんだかなぁ、元カノの数が増える度にどんどん恋愛がめんどくさくなるよ。なんで皆恋愛楽しめんの?

補足予想以上に回答が来てるのに驚いた。
確かに俺の女を見る目は無いかもしれないよ。ただ俺も馬鹿じゃないし、容姿じゃなく性格まで見てるつもり。でも皆付き合うと変わっていくんだよね。
あとは女性側から告白されて付き合った例もある。
俺にも問題はあるんだろうけど、多くの女性にも「男が先導すべき」っていう潜在意識はあるんじゃないかと思う。

閲覧数:
939
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2018/5/2110:20:52

個人的に50:50の関係が出来ない異性は直ぐに冷める。
個人的にはデート初日でも速攻で見限る。

どちらかがリードする。
こんなのちょっとしたサプライズでやる位が丁度いい。

そんな女性と結婚したら大変、近所に良くいる嫌われてるの気付かないで偉そうにしているオバさんとかになりそう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/24 01:22:33

様々な回答があったけど、1番しっくり来たのはこれかな。
こんな質問して皆に聞いといてアレだけど、俺はもう恋愛からは身を引きます。独身だなんだと言われても、もう女にはコリゴリです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgt********さん

2018/5/2022:37:50

そんなこと言う女子ばかりじゃないよ。
事実私はここに書いてるほとんどそう思ったことない。

yoz********さん

2018/5/2022:49:25

プロカンダに洗脳されてます。もう医者も首を横に振るレベルです。

kop********さん

2018/5/2023:05:04

今までそういう女性としか付き合って来なかったんですね…
楽しくないなら恋愛しなくてもいいと思います。私はサバサバしてるタイプで彼氏は面倒だし不要だと思ってます。
いつか良い女性に出会えるといいですね!

noe********さん

2018/5/2023:24:48

そういう系の女性選んでるの君。

irf********さん

2018/5/2023:27:49

男も女も偏見があるものです。

我慢出来ることと出来ないことが人それぞれだと思います。

そういう女性は嫌だ!!無理だっ!ってなるなら

他の素敵な女性と知り合う時間に変えるべきです。

貴方もためにも、彼女のためにも。