ここから本文です

、万葉まほろば線、和歌山線に227系が投入されるみたいですが、ロングシート仕様な...

rxv********さん

2018/5/2100:55:13

、万葉まほろば線、和歌山線に227系が投入されるみたいですが、ロングシート仕様なのが残念です
東北のロングシート地獄と同じですね
1両の半分だけでも転換クロス仕様にする必要あると思い

ませんか?

閲覧数:
253
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/5/2101:30:08

新聞報道を、見た限りでは、「クロスシート車だと、投入する桜井線と和歌山線沿線に、それぞれある奈良県立と和歌山県立の高校等、電車通学の学生のマナーが、良くなかったらしいので、沿線の教育関係者からの要請が強かった事から、ロングシート車での投入を、決定したらしい」との事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngi********さん

2018/5/2123:34:33

学生のマナーが悪いため、自治体側が死角の多いクロスシートではなく乗務員室から見通しの良いロングシートを要望しているのです。

shi********さん

2018/5/2115:28:23

輸送力を重視したのでしょう。まあLCカーという手もありますが。

jar********さん

2018/5/2111:26:58

寧ろ山陽、呉、可部線用227系や環状、阪和線用225系が転換クロスシートの方が残念ですわ。
京阪神や広島の大都市圏を走るというのに乗り降りしにくい転換クロスシートは地獄です。

mam********さん

2018/5/2106:33:40

乗れば何故かわかるよ

クロスは無意味