ここから本文です

男の低収入は低身長よりも致命的な欠点ですよね?

sho********さん

2018/5/2107:59:49

男の低収入は低身長よりも致命的な欠点ですよね?

もし僕が女性だったとしたら、年収が同年代の平均以下の男性に告白されたりプロポーズされたら、彼氏にするのはアリかもしれないけど結婚しようとはまず思いません。

閲覧数:
252
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/2108:44:17

そうかなぁ私は気にしないけどな。
二人で働けばいいだけだし。
子ども生まれたときは一人で頑張ってもらわないといけないけど。
贅沢しようと思わなければなんとかなるよ。
実際私達は妻である私の方が収入あるけど仲良くやってるし、私にとっては良い夫だし子供にとっては良いパパです。
私が男性に求めるのはやっぱり人柄です。私のように考えてる女性は私の周りには多いですよ。もちろん収入が多ければたすかるけど決め手にはなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/5/2523:07:50

人間性があるなら主夫でもいいです。

sas********さん

編集あり2018/5/2214:42:47

そんなことないです。

私の友達でその辺を歩いただけで若い女性達にキャーキャー言われるくらいのイケメンがいるのですが、中身は豆腐メンタルだしニートだけど『それでも良い!私が養う!』っていう女性が結構います。

現に、地方の資産家の一人娘のお嬢様に気に入られて『あなたは一生働かなくていいよ。あなたはただ側に居てくれるだけでいい。あなたはイケメンだからあなたにそんなつもりがなくてもこの先色々な女が寄ってくると思う、だから浮気してもいいよ。けど浮気するなら私にバレないようにやってね。』

っていう貴徳な?お嬢様とそのご両親に気に入られて結婚し、悠々自適なニートライフを送っているイケメンがいます。

結局外見さえ良ければ結婚できると思います。

ano********さん

2018/5/2118:33:52

おっしゃる通りですね。あと学歴とかも自分よりは上であってほしいです。結婚前提だと。

sig********さん

2018/5/2114:28:49

痛いかもしれないですね…。
女は安定を求めるので。

低収入だけでなくある程度の収入があったとしても、フリーターや派遣・個人事業主など、リスクが伴うものは敬遠する傾向があると思います。

あと日頃から私生活や交友関係が派手な人はマウンティングしがちなので、余計に意識すると思います。

beb********さん

2018/5/2112:18:02

論外ですね。
結婚するってなったら
住居や式など色々な所でお金が掛かります。
共働きをしても子供ができたりしたらそうはいかない。
それが甲斐ってものじゃないでしょうか?