ここから本文です

車の中での熱中症対策グッズでオススメなものがあれば教えてください。 車に乗っ...

ura********さん

2018/5/2112:09:06

車の中での熱中症対策グッズでオススメなものがあれば教えてください。
車に乗ってからすぐにエアコンを最大でつけてるのですが、車の中がなかなか冷えないので、運転していて熱中症っぽい症状

になり、クラクラしてきて、家に帰ってからも頭が痛くなり、昼間に外出するのが怖くなりました。

でも外出しないわけにはいかず、なんとかして車の中を常に涼しくできる車用品はないのか探してます。
車の中が常に涼しくなるようなグッズがあれば教えてください。

閲覧数:
216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/5/2112:40:42

車内を早く涼しくするには車内の熱気を追い出す事と、車内温度を上がり過ぎない様にすること。
またエアコンの効き具合はディーラーや自動車電装屋等で点検。
※絶対に量販店やガソリンスタンド等ではみてもらわないこと!

停車時の車内温度対策は、面積の大きいフロントガラスにシェードを設置する、ドアバイザー付きなら急な雨等があっても問題無い程度にドアガラスを少し下げておく。(取付ていない場合には短時間か車内温度対策として取付る)
これらは容易かつ低コストで対策可能。

その他としての組み合わせとしては、リヤ側のみの対策になりますが純正プライバシーガラスでも色味が薄いためスモークフィルムを追加で貼ってやるのも対策にはなります。
他にもリモコンエンジンスターターを取付れば、車に乗る5分程度前から始動させて少しでも車内温度が低くなる様にすれば良いですよ。
エアコン関係で言えば、エアコンのクリーンフィルタ付きなら最低でも2年毎にフィルタ交換を行うこと。
クリーンフィルタが詰まっていると、ガスや機関的に問題無くても風が通りにくくファン全開でも意外と冷えません。
またエアコン用添加剤も複数販売されており、添加剤を封入する事で効率が改善され冷えやすくなります。
物としては低コストならピットワーク製、コスト云々言わないならスノコ等もお勧め。

質問した人からのコメント

2018/5/21 23:57:19

ご親切にありがとうございます。
教えていただいたことをしてみます。
本当にありがとうございます。

「車 エアコン 冷えない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2018/5/2112:21:41

修理工場でエアコンをチェックしてもらったほうが良いのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる