ここから本文です

日大アメフト部の宮川泰介は、何で謝罪しにいかないんですか?

ptp********さん

2018/5/2114:01:53

日大アメフト部の宮川泰介は、何で謝罪しにいかないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2018/5/2205:45:30

裁判を起こしましょう
日大は法務大臣が作った大学です
そもそもマスコミはアメフトのルール知ってるのか疑問、
世間知らずで気位高く悪口を日本中配って歩くがマスコミだby田中角栄

警察行ったのだから裁判でしょう
アメフトのルール知らなければアメフトやめるべき、ファールがだめなら、サッカーも野球もボクシングもやめないといけなくなる、
裁判のルールは法律
まず法律条文に署名

とにかく全ビデオの公開するべき
事実ならすぐ警察へ行きましょう
刑法

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html
第七章 犯罪の不成立及び刑の減免
(正当行為)
第三十五条 法令又は正当な業務による行為は、罰しない。(ボクシング、死刑執行官など、プロスポーツ)

項目 内容
罰則 15ヤード+ファーストダウン(パーソナル・ファウル)。
(普通の反則なのになんでマスコミ大騒ぎ?)

(正当防衛)
第三十六条 急迫不正の侵害に対して、自己又は他人の権利を防衛するため、やむを得ずにした行為は、罰しない。
2 防衛の程度を超えた行為は、情状により、その刑を減軽し、又は免除することができる。(★日大側は報復と言っているのだからビデオ録画を公開するべき)
(緊急避難)
第三十七条 自己又は他人の生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、やむを得ずにした行為は、これによって生じた害が避けようとした害の程度を超えなかった場合に限り、罰しない。ただし、その程度を超えた行為は、情状により、その刑を減軽し、又は免除することができる。(これもビデオ公開するべき。どちらが先か)
2 前項の規定は、業務上特別の義務がある者には、適用しない。
(故意)
第三十八条 罪を犯す意思がない行為は、罰しない。ただし、法律に特別の規定がある場合は、この限りでない。
2 重い罪に当たるべき行為をしたのに、行為の時にその重い罪に当たることとなる事実を知らなかった者は、その重い罪によって処断することはできない。
3 法律を知らなかったとしても、そのことによって、罪を犯す意思がなかったとすることはできない。ただし、情状により、その刑を減軽することができる。
(心神喪失及び心神耗弱)第三十二章 脅迫の罪
★(脅迫)
第二百二十二条 生命、身体、自由★名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。
2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。
★(強要)
第二百二十三条 生命、身体、自由、★名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、三年以下の懲役に処する。
2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者も、前項と同様とする。
3 前二項の罪の未遂は、罰する。
第三十四章 名誉に対する罪
(名誉毀

損)
第二百三十条 ★公然と事実を摘示し、人の名誉を毀

損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。(日大側は文書で回答しているのはそのためで勝手にマスコミにバラして公開しているのは公然とで、名誉毀損)
(公共の利害に関する場合の特例)
第二百三十条の二 前条第一項の行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。(日大側は報復と言っている。すべてのビデオ公開するべき)
2 前項の規定の適用については、公訴が提起されるに至っていない人の犯罪行為に関する事実は、公共の利害に関する事実とみなす。
3 前条第一項の行為が公務員又は公選による公務員の候補者に関する事実に係る場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。
(侮辱)
第二百三十一条 ★事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する

第二十一章 虚偽告訴の罪
★(虚偽告訴等)
第百七十二条 人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、三月以上十年以下の懲役に処する。(★警察行ったのだからこの条文に署名すること)
(自白による刑の減免)
第百七十三条 前条の罪を犯した者が、その申告をした事件について、その裁判が確定する前又は懲戒処分が行われる前に自白したときは、その刑を減軽し、又は免除することができる。
第三十五章 信用及び業務に対する罪
(信用毀損及び業務妨害)
第二百三十三条 虚偽の風説を流布し、★又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
(監督は辞職した、報復と言っているのだからもし、関西学院側に非があれば適用される、日大側は正当防衛になる、すべてのビデオ録画とにかく全ビデオの公開するべき
事実ならすぐ警察へ行く
すべてのビデオラジオ録音録画して裁判

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アメフト 宮川泰介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2018/5/2206:34:09

謝罪かどうかわからないですが、今日 宮川は登場します、どうなるか?!

gol********さん

2018/5/2114:13:34

いくじがないから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる