ここから本文です

登山家の栗城史多さんが遺体で発見されたらしい。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2115:31:49

登山家の栗城史多さんが遺体で発見されたらしい。

35歳、エベレストが好きで両手が凍傷になって指を切断してた人。

なんか今回はエベレストに登山中、咳が止まらないって報告してましたね

閲覧数:
85,417
回答数:
51

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2018/5/2216:03:13

東大医学部の救急の矢作教授という人の記事で、
大学中に山のぼりにのぼせてしまい、二度も滑落したという記事。

~奇跡的に助かったのに懲りず、同じ年、また冬山で滑落しました。その時も助かって下山した後、どこからか『もう山に来るな』という声が聞こえたのです。以来、ぱったりと登山をやめました。あの声は単なる幻聴だったとは思えないのです~

ここがね、
東大の医学部の教授になる人と、何度も挑戦してお金がなくなっても吉本をスポンサーにつけて、芸人登山家で無茶をして9本指なくしても、まだ肺炎の手前でものぼろうとした愚人との差だと思いました。

エベレストさんは結構彼に優しかったと思うんですよね。

9本の指を一気に奪うという、本当に本当にわかりやすい警告を彼にしてくれていたのだから。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/25 21:15:30

なんか今 Yahoo!ニュースで新しく、栗城さんが亡くなった原因は低体温症ではなく、頭や体を打っての全身強打と書かれていました。
無線連絡で連絡が途絶えた時に低体温症なら少しばかりは栗城さんなら話せるはずなのに、無線に出なかったのは栗城さんを見つけた外国人の方が言うように滑落して氷の上にいたというのが正しかったみたいですね。
こよなく愛せた山で死ねたのは本人なはしたら幸せだったかも知れませんね..皆様有難う

「栗城」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/50件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2018/5/2405:25:40

人の生き方が様々なように死に方も様々です。この方、凍傷で指をなくしてもエベレスト登頂への挑戦を諦めず、8度目の挑戦で命を落とされました。

今回、体調不良もあり、登頂を諦めたようですが、下山中に滑落?したんですかね。
7回も失敗していることだし、指も9本もなくしているのだから、登ることだけに集中すれば違う結果になったかも…とタラレバでしかないけど。

8回も失敗するのなら、そのうち一度は単独無酸素ではなく、普通にエベレスト登頂を成し遂げたのちに、単独無酸素登頂に挑戦したらよかったのに…と思わなくはないです。

私はこの方は、山で最後を迎えられてそれはそれで幸せなんじゃないかと思います。

sip********さん

編集あり2018/5/2316:33:04

こう言ったら、不謹慎だと思うけど、ベッドの上で亡くなるより、世界最高峰のエベレストで亡くなった方が、登山家らしいと思いました。ご冥福をお祈りします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kic********さん

2018/5/2216:59:18

こういう人って自業自得、他の人にとってはいい迷惑。勝手に一人で死んでくれ!と思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wta********さん

2018/5/2216:58:26

>>nem********さん

2018/5/2216:03:13

この人はなぜ最後また登ったのか分かっていない。彼のyoutubeちゃんねるをみれば分かります。

jku********さん

2018/5/2216:45:59

大好きなエベレストで自分の判断で人生を終わらせたのだと思います。
冒険家なので彼が満足できて天国へ昇れればそれで良いのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる