ここから本文です

amazon出品者評価について 出品者からのしつこいメールで困っています。 先日ama...

fan********さん

2018/5/2116:39:30

amazon出品者評価について
出品者からのしつこいメールで困っています。
先日amazonで中国から時計のバンドを購入、下記の内容で出品者評価をしました。

評価:星3つ(普通) コメントとして、説明書がなく取り付けに苦労した旨を記載。

その後、出品者から説明メールが送られてきて、評価を変えるようメールが来るようになり、
バンドの長さ調整用の器具(100均で売っているようなもの)を送りつけられて来たりしました。

出品者なりの誠意なのかも知れませんが、終わった話を蒸し返して、無理やり
評価を上げさせようとする姿勢に違和感があり、終始無視しています。

商品の方は値段相応で特段トラブルなく、普通に使い続けています。

定期的にメールが送られてきます。 注文履歴を見たところ、まだ評価画面
は入れられそうですので、

①評価を削除し、高評価で入れなおす
②経緯を記載し、低評価で再評価する。
③評価を削除する。
④このまま無視を継続
⑤クレームメールを送付

①、③はやりたくないです。
②をしたい気もしますが、報復が怖い。

primeでなければamazonは仲介しないような記載があり、
対応は難しそうですね。

どうするのがいいと思いますか?

閲覧数:
395
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kde********さん

2018/5/2413:03:04

①評価を削除し、高評価で入れなおす

これはできません。評価の変更。編集はできないようになってます。
更には1度評価を入れたら、それからは2度と評価を入れることは
できないのです。

②経緯を記載し、低評価で再評価する。

これも①と同じです。

③評価を削除する。

これはできます。

④このまま無視を継続

これが1番だと思いますね。

⑤クレームメールを送付

これも有効です。私は、何かあったらショップとamazonの
両方に即報クレームを入れてます。

>primeでなければamazonは仲介しないような記載があり

それは勘違いです。primeでなくてもamazonはキッチリ
対応してくれますよ。その為にマケプレ保証があります。
また、金銭的な問題でなくともamazonは対応してくれますよ。

その評価の変更のメールの件をamazonのCSに言い、止める様に
言ってもらいましょう。間違いなくすぐに対応してくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yau********さん

2018/5/2416:21:03

Amazonにありのままを伝えてやめてもらいましょう。

すぐに対応してくれますよ。

gvg********さん

2018/5/2121:47:17

こちらはヤフオクについて質問する場です。
Amazonの質問は他でやってください。
わかったらこの質問は、適切なカテゴリに移動させましょう。

lia********さん

2018/5/2121:17:02

所詮どうでもいいくだらない他人事なので4を貫けばいいじゃないですか、今だって無視してるんでしょ

そもそも少ししつこいくらいで対応迷うくらいなら初めからそんな反応させる評価するなよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

pi_********さん

2018/5/2116:43:45

(4)このまま無視を継続。迷惑メールにする。

mak********さん

2018/5/2116:40:40

無視を継続で大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる