ここから本文です

ドコモの携帯料金をクレカで払っているのですが、先日ドコモ払い D払いという名目...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2118:28:56

ドコモの携帯料金をクレカで払っているのですが、先日ドコモ払い D払いという名目で918円使われていました。

使った覚えもなく、ドコモのページで調べても利用履歴はありませんとしか出ません。
なんなのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjn********さん

編集あり2018/5/2620:09:14

ドコモ払いとは何ですか?
ネットショッピングのお買物代金やオンラインゲームのプレイ代金などのお支払いにご利用いただけるかんたん・べんりなドコモのスマホ決済サービスです。
お支払い方法は「電話料金合算払い」に加えて「ドコモ口座」残高からの充当がご利用になれます。
【かんたん】4ケタのパスワード※1があれば、クレジットカードをお持ちでない方もご利用になれます。
【べんり】月々のケータイ料金と一緒にお支払いいただけます。
【おトク】ドコモ払い限定のキャンペーンでおトクにネットショッピングをお楽しみになれます。
ネットワーク暗証番号またはspモード/iモードパスワードのことをいいます。
ドコモの回線をお持ちの方でspモードまたはiモード契約のある方がご利用になれます。

d払いとは何ですか?
ネットや街のお店でお買物時にご利用いただけて、dポイントがたまる・使えるドコモのスマホ決済サービスです。
基本となるお支払い方法は「電話料金合算払い」と「クレジットカード(dカード含むVISA、Master)」をお選びいただけるほか、「ドコモ口座」と「dポイント」残高からの充当がご利用になれます。
ドコモの回線をお持ちでなくてもdアカウントをお持ちの方はご利用になれます。

ドコモ払いとd払いの違いはなんですか?
ドコモ払いはドコモの回線をお持ちの方でspモードまたはiモード契約のある方がご利用になれますが、d払いはドコモの回線をお持ちでない方※もdアカウントがあればご利用になれます。
d払いはお買物代金に応じてdポイントがたまり、たまったdポイントをお買物代金として使うこともできます。
spモードまたはiモード契約のない方も含みます。

d払いでクレジットカードを利用した場合、クレジットカード会社からの利用明細にはどのように表示されますか?
以下イメージのように記載されます。ただし、クレジットカード発行会社により、多少差異がございます。(下線部分はご利用サイト名になります。)
d払い/ドコモ(漢字)
デイーバライ/ドコモ(カナ)
D PAYMENT/DOCOMO(英語)
利用明細や履歴の確認方法を教えてください。
ご利用明細からご確認いただけます。(ご利用明細の確認にはネットワーク暗証番号の入力が必要になります。)
◆iモードをご利用の場合
「iMenu」

「お客様サポート」

「料金確認・診断」

「料金の確認・お支払い」

「料金の確認・お支払い【商品等購入履歴】」

「[3]ドコモ払い」

「ネットワーク暗証番号を入力」

「ご利用明細【ご利用履歴・お支払い明細】」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる