ここから本文です

女性の方に質問です。いちご鼻の男に好意を持たれたらどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2120:37:17

女性の方に質問です。いちご鼻の男に好意を持たれたらどう思いますか?

僕は中学生のころから鼻から油が出やすい体質で、高校生の時にはいちご鼻が出来上がっていました。
顔の中心にある鼻がそのような状態で大変目立ち、友人と会話している最中に友人の目線がチラチラと鼻を見ているような気がしてしまい、面と向かって人と会話をすることも嫌になってしまいました。
治す方法をネットで調べて行いましたが、どれも成果はありませんでした。
親に相談し、高価な化粧品なども試しましたがどれもダメでした。
そのうち毎日マスクを付けて学校に登下校するようになってしまいました。

そんな僕に対して好意を持ってくれる女性も何人かいたのですが、いちご鼻をみられたらがっかりされたり、気持ち悪がられそうだと思い、結局ふってしまいました。

そんな僕にも好きな人ができました。たわいのない話をするだけで、楽しいです幸せです。付き合いたいと考えています
しかし、いつか鼻を見せるときが来たら、気持ち悪い、キモいと思われたらと考えるだけで冷や汗が出ます。死にたくなります
いちご鼻の男に好意持たれても不愉快に感じられてしまうのではないかと思います。当たり前ですよね不潔ですもの

皆さんは好意を持たれたらどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2018/5/2121:14:49

がっかりされたら嫌だ 気持ち悪がられたら嫌ですよね 自分が傷付くのが怖いから 身を引いてしまう 手を振り払ってしまう その気持ちすごくわかります。

でもそれって相手に失礼じゃありません?なぜなら相手を見ずに、自分しか見ていないからです。自分(彼女たち)が嫌いだからとか恋愛対象じゃないと理由で振られるよりも、よっぽどそっちの方がショックを与えると思いますよ。
私ならそれくらいのことで気持ちが冷めると思ってるなんてわかったら、見くびられたもんだなぁと思います。

いちご鼻より先に、ネガティブな考え方を直した方がいいです。

世の中には、超絶ブスや巨デブにまでも恋人がいたりします。そういう人達は、自分に自信を持っています。
その自信とは、ブスやデブ、コンプレックス自体に対する自信ではありません。ありのままの自分を受け入れ、好きだと言ってくれる相手を受け入れられる自信です。

コンプレックスが気になってしまうのはわかります。でも、すぐに治らなかったんですよね?では、これからも完治までには時間がかかります。
それまで恋愛しないつもりですか?時が流れるのは思っている以上に早いです。おじいちゃんになっちゃいますよ?いつか自分を好きになれるときがきます。それまでは、完璧じゃない自分で恋愛するしかありません。あのとき付き合っていればと後悔するのは自分自身ですよ。

何事も一歩一歩です。少しずつ自信をつけ ゆっくり時間をかけ いちご鼻の完治を目指しましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2121:46:59

そうですね、自分の事ばかり考えていました。自分が傷つかないように傷つかないように生きてきました。
    ふった女の子には本当に申し訳ないです。

大切なことに気づけた気がしますありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/5/2219:17:09

マスクをずっとしていると雑菌が繁殖しやすくなるので気をつけてください
人間最終的に中身が大事なので自信を持ってください
たぶん他の人からしたら気にならないと思いますよ
あ、いちご鼻用のパックはやったときはいいけど余計毛穴が開いていちごがひどくなるらしいです。と、いちご鼻を感知した知人が言ってました
ちなみにその人は市販のパックと、ロゼッタのパスタ?って洗顔を使ってました
気にしすぎない方がうまくいくと思いますよ
回答になってなかったらすみません

aya********さん

2018/5/2120:46:33

ビオレの紫のメイク落としオイル!小さいボトルでいいからためして、手も鼻も濡れてない状態でクルクル塗り込んで、2分くらい。一本で結果出るから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/5/2120:40:17

人は誰だって何かしらのコンプレックス持ってるんだから、大丈夫。
実際好意もって告白してくれる人もいるんだから、それくらいあなたに魅力があるんだよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる