ここから本文です

好きな人を振り向かせる方法を教えて欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2123:00:55

好きな人を振り向かせる方法を教えて欲しいです。

長文になります

私は今大学生で、好きな一つ年上の女性がいます。その人はとても面白くて仲は良いと思うのですがその人には元彼がいました。半年ぐらい前に別かれていて振られたらしいのですが、未練がタラタラで今もその人と仲はいいらしいのですが付き合ってはもらえないらしいです。
この間私とその女性と2人でサシ飲みに行った時まだ好きな事などをいろいろ話されました。しかし元彼の方は付き合う気はないみたいで、逆に新しい女の人と遊びに行くような感じらしいです。それでも仲はまあまあって感じらしくてその付き合ってた時の未練から抜け出せないような感じらしいです。

そこで私はその女性をなんとかして振り向かして、付き合うまでいきたいのですが告白するにしてもその話を聞く限りでは勝算が低すぎると思います。そこで今の状態よりさらに仲良くなったり、付き合ったりするにはどうしたらいいと思いますか?

ちなみに私とその女性との関係は仲のいい友達みたいな感じです。
割と真剣なのでよろしくお願いします!

コメントしてくださえばいろいろ返信するかもしれませんがお付き合いお願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

2018/5/2123:55:49

逆に、その未練のある彼についての
相談にもっと積極的に乗ってあげる
というのはどうでしょうか?

これは相談に乗る側からすると、
だいぶ実感がわかない、
相手の気持ちがわかりにくい
方法ですが、確実に距離は縮められると
思います。

質問者様がその方と付き合いたいのは、
充分伝わりました!
しかし、相談を受けるときは、
復縁するかもしれないという気持ちくらいで行かないと心からの思いは届かないと思うので、相談は全力で乗りましょう

そして、だんだん相談されなくなってきた時に、もうその人のことはいいんですか?と聞いて
もう諦めがついた…となったら、
自分ではダメでしょうか?と
切り出すのはいかがでしょうか?

いろいろと下手くそですいません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2200:16:15

回答ありがとうございます!
    なるほどーとなる感じが多かったです!復縁したらしゃーないと思いながらいきます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/22 15:43:45

ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2018/5/2123:55:33

まず、その元カレの話を十分すぎるほど聞いてあげてください。
時に苦痛かもしれませんが、とにかく元カレの話をしたいだけさせます。

彼女が『こういうところが好きだったんだよな~』と言えば、『それは素敵だね~』と返し、『こういうところムカつく』と言えば『それは確かにひどいね。。。』と共感しながら、聞いていくようにして、出来るだけ引き出しましょう。

彼女は、今までインプットしてきた彼の情報をアウトプットすることで、少しずつ消化しながら忘れていくことができるのです。

そうやって、忘れていった先に残るもの。

それがあなたです。

彼女があなたのことを、いつも受け止めてくれた人、彼を忘れさせてくれた人、心を穏やかにしてくれた人、と認識する日が来たとき、あなたに恋心が芽生えていることでしょう。

いつも広い心を持って彼女に寄り添い、彼女が頼らざるを得ない存在になってしまいましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bro********さん

2018/5/2123:25:49

一番良いのは「焦らない事」です。
かーるく話したり、ちょっと質問してみたり、同感してみたり……。
元カレとの未練がある女性は、なかなかその未練を忘れられないです。ただその分、話の種でもあるので、普通の話にちょっとその元カレの話や交際中の話を触れさせて話を作るんです、が、大事なのは必ず「同感」して下さい。

変にアドバイスされるのは、女性が嫌がるので。必ず同感して、質問されたらアドバイスせずに相手に同感して回答する方が良いですよ。

相手の気持ちが読み取れれば、簡単に話を合わせられますし、相手が質問してこなくても同感して回答出来ますが……相手の気持ちを読み取るのって結構難しいので、一番コレが手っ取り早いです。

女性が自分に好意を抱く事は期待しない方が良いですよ。(期待していなかったらお節介ですね、ごめんなさい)
未練を持ってたら難しいので。ある程度、話して自分を頼って話し掛けたら、そこでもちゃんと同感して回答してください。もちろんアドバイスとかもなるべく無しで。

話のキャッチボールが出来るようになったら、いけるかもしれないです。

ただ、「かもしれない」なので保証は出来ませんが。とりあえず参考にしていただけると幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる