ここから本文です

奨学金の貸与制

アバター

ID非公開さん

2018/5/2200:01:30

奨学金の貸与制

第一種、第二種両方申し込みます(第一種が通るかわからないため)

両方通った場合、第一種のみにしたいです。
そうすることはできますか?

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/5/2208:20:42

申込みをする際に、第一種が不採用の場合は第二種を希望、第一種が採用なら第二種は希望しない、など選択する欄があると思います。

予約採用で申込みをした場合も大学入学後の正式手続きの際に変更はできたと思いますが…
おそらく申込み説明書や日本奨学金機構のホームページのどこかに記載はあると思います。
予約申請なら高校を通じてやるので、担当の方に聞いてみましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lem********さん

2018/5/2220:10:01

できますよ!

我が家も大学1年生の子がいるのですが、予約奨学金申し込みの時には、併用で申し込みました。

進学後の手続きの際、スカラネットで1種のみに変更して申し込みました。