ここから本文です

ピアノ連弾とフルート、ホルンでできそうなアンサンブル曲はありますか?出来れば...

pdp********さん

2018/5/2200:11:07

ピアノ連弾とフルート、ホルンでできそうなアンサンブル曲はありますか?出来ればクラシック系がいいです。
ピアノ1人、バイオリン、フルート、ホルンでも可能です

補足管楽器は音域が近ければほかの楽器の楽譜を吹くのも大丈夫です

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/2209:49:20

ピアノ・ヴァイオリン・ホルンならブラームスのホルントリオが出来るのですが…きっと4人が絶対条件なのでしょうね。
連弾と管楽器のアンサンブルは聞いたことがないので、探すならピアノと管楽器3本のアンサンブルで管楽器のどれかのパートをヴァイオリンにするのが可能性高いと思います。
http://h-chateau.com/woodwindwithpiano_part3/

質問した人からのコメント

2018/5/28 00:54:23

ありがとうございます
自分でもいろいろ調べてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_o********さん

2018/5/2210:41:08

tos********さん

2018/5/2210:32:38

ベートーベンのピアノソナタ「悲愴」第2楽章は如何でしょうか?

いろんな編成で演奏されてますよ。
もちろんソロ楽器の楽譜は自分達で編曲します。

https://www.youtube.com/watch?v=lfbmrH8t2p0
ピアノ・ホルン・クラリネット

https://www.youtube.com/watch?v=5ejZx4RTEIE
ピアノ・バイオリン・チェロ

https://www.youtube.com/watch?v=u6izK_bzSuM
ピアノ・フルート・トランペット

自由にソロ楽器を編成出来ますよね。
この曲はゆっくりしたテンポなので、他に速いテンポの曲など、いろんなバリエーションの曲を選曲出来たら楽しいですよね♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2018/5/2206:23:21

アレンジすればいくらでも。

サン=サーンスの動物の謝肉祭とか、そのまま使えませんかね?...と思ったのですが管弦楽器のパートがちょっと多いか足りないかでしたわm(_ _)m