ここから本文です

完全な好意になる前にブレーキをかけたいです。 部署が違く関わりがあまりない...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2202:28:29

完全な好意になる前にブレーキをかけたいです。

部署が違く関わりがあまりない、多分7、8歳下の男性
が気になっています。
若くもない、関わりもない女性からの好意は迷惑なのでは?と考え

てしまいます。

昨日、彼が残業をしていました。とても珍しいことでした。それだけで少し気持ちが弾む自分がいて、どうしよう、本気になってしまったら、と不安になりました。

相手は若いですし、多分、彼女がいたり好きな人がいたりすると思います。なんとなく私服や髪型もカジュアルでお洒落ですし。

私は若くもなく、とりわけ綺麗でもないですし、地味めで色気もなく、あまり話すことも得意ではありません。恋愛も苦手です。昔の失恋でかなり辛い思いをしてから、どうしても自信が持てません。あれから5年以上経っているのに、未だに傷心を引きずっています。

本気になる前に諦めるにはどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
150
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/5/2305:55:02

他に打ち込めることを探してみてはいかがでしょう?
一人でもできる登山とかいいかも知れませんね。
気持ちも晴れ、客観的に自分を見れ、本当に本気になる前に諦めるべきかも含め、自分に自問自答できる時間が作れると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/5/2212:55:12

なるべく他の男子も見るようにしてみなよ^^

1人の男子に固執するからそういうことになっちゃう、
何人も同時に見ていれば気持ちが分散されるから、こう
ダイレクトに思いつめるようなことも薄まりますよ。

まあ、それができないから悩んでいるんだろうけれども(笑)

でもそうしないと悩むは増えるばかりっすよ♪
他のもっと年齢の近い層とか、年上の現実的な層を見て
みることです、これが男なんかだとさ、AKBなら誰々も
イイけど、誰々も捨てがたい・・・どれでもイイや!
みたいなことがあるので、1人に固執しないんです(笑)

ホンキにもならないけどね♪

lov********さん

2018/5/2207:48:51

その気持ち本当に諦めてもいいのでしょうか?
もう10年くらい好きな人なんてできてないので、自分なら大切にしたいと思います。

ara********さん

2018/5/2206:37:48

実際にしゃぶりついてやることですよ、包茎極短チンカス野郎なら冷めるでしょう。

mil********さん

2018/5/2202:31:08

そんなに、卑屈にならずに毎日を生き生きたのしんで今より魅力的な姿を見て彼に見せることで素敵な人だなと思ってもらえる可能性はあがりますよ

卑屈だとやっぱり卑屈オーラがでますから
もっと自身をお持ちになってください

tam********さん

2018/5/2202:29:49

彼女がいると思い込めば歯止めがかかるのでは?