ここから本文です

教師の中に発達障害や知的障害に理解のない人がいるのはなぜですか?

kyo********さん

2018/5/2206:31:42

教師の中に発達障害や知的障害に理解のない人がいるのはなぜですか?

閲覧数:
192
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmy********さん

2018/5/2209:44:13

教師どころかその様な子供をサポートしていくべき自相ですら理解しない場合もあります。

発達障害や知的障害は他人にはなかなか理解してもらえないというのが実情かと思います。

教師だって一人の人理解しようとしないと理解出来ない。
また、理解しようとするのは時間と労力が必要。
そういう意味では何十人も見ている教師が理解するのは難しい事かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bak********さん

2018/5/2812:29:50

どっちも糞の役にも立たないゴミ人間だと理解されてますねwww

att********さん

2018/5/2810:55:57

健常者のクラスとごっちゃにされ管理が難しいからですよ。
全体の一部の知的、発達障害者にばかり時間を割くわけにはいかない。
普通級に行かせなければ全て解決。

kem********さん

2018/5/2216:42:37

人の痛みを知らない教師は山程居ますよ。表向きは良い人を気取って居る偽善者がね。

chi********さん

2018/5/2215:41:05

教師に限らず理解がない人はたくさんいますよ
そういう先生は特別支援教育を他人事だと思っているんじゃないですかね

tik********さん

2018/5/2214:56:08

周知されてないからだね!