ここから本文です

秀樹ロスです!気持ちを共有できる方いませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2210:22:55

秀樹ロスです!気持ちを共有できる方いませんか?

誹謗中傷は、望んでいません。

秀樹の訃報を知ってから、ずうっーと秀樹の事が頭から離れません。

初めて好きになったアーティストが、秀樹でした。
デビューまもなくから、秀樹の魅力に魅了され、当時小学生の私の日課は、朝刊のテレビとラジオのチェックから始まりました。
FCにも入会して、親にせがんで、コンサートにも足を運びました。

中学生の時に自宅が隣家からのもらい火で全焼した際に、私が真っ先に持ち出したのは、秀樹のレコードと雑誌の切り抜きを貯め込んだ箱・・・私にとっての宝物でした。

秀樹が興味を持っている事に自分も興味をもったり、秀樹が歌う洋楽アーティストも聞くようになったり、秀樹の影響をずっと受けていたように思います。

若い頃秀樹がコンサートのMCで、ファンの皆にむけて~「皆年齢を重ねていくわけだけど、いつか自分の子供達にむかって、昔、西城秀樹っていてね~かっこよくって好きだったんだって、話してもらえると嬉しいなぁ。」って話していた事を思い出しました。
気がつくとTVで秀樹の事が取り上げられる度、娘に秀樹の事を語りまくっている自分がいました。

秀樹の楽曲のひとつひとつに、皆自分の想い出や思いがあり、青春そのもで・・・語りきれない想いが次々にわいてきます。

若い頃の秀樹は、本当にカッコよくっていつも胸がキュンキュンして、1度でいいからコンサートを最前列で観たいってどんなに思ったか知れません。

レジェンドとなった秀樹・・・歌番組じたいが激減してしまっていてTVでは、あまりみれませんでした。
それでも、たまにTV出演となると、心がはずみました。
病にみまわれた秀樹の壮絶な生きざま・・・本当に多くを学ばせてもらいました。

亡くなられた事が、まだ夢の様で受けとめきれていませんが・・・
TVなどで秀樹と親交があった方々のコメントなどにも、想いが感じられ涙する方々もほとんどで~メディアの扱いも各局、朝から夜遅くまで秀樹を取り上げていたので・・・改めて秀樹の偉大さと存在感を感じました。

秀樹、ありがとう、ずーと大好きだった。
ファンとして、とっても誇りに思う。
お疲れ様
また生まれ変わる事ができたら、またアーティスト西城秀樹で・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2018/5/2319:20:00

私も秀樹ロスです。訃報を聞いてから、ずっとYouTubeで秀樹の歌を聴いています。私と同じ症状?!の方がいらっしゃる事を知り、本当に嬉しく感じました。気持ちを共有させて頂きたくて初めて知恵袋に投稿しました。

私が初めて買ったLPが「ヒデキ 愛 絶叫」というライブ盤でした。小学生だったので、お小遣いを貯めてやっと買ったのを覚えています。投稿者さん同様、秀樹の歌う洋楽を聴いて、洋楽に、そして英語にも、興味を持つようになりました。そうですね、秀樹の影響は大きいです。

そして私もFCに入りました!年4回の機関誌でしたっけ?届くのを楽しみにしていましたね。

訃報を聞いて、久しぶりにデビュー当時の曲なども聴きまくっていますが、ホントにホントに素敵です。それにセクシー!当時、小学生ながら秀樹に色気みたいなものを感じていたことも思い出しました。あの頃、恋の約束の裏面だったと思いますが、「若い二人の海」の歌い出しが、とてもお気に入りだったのですが、今聴いてもドキドキします!セクシーなハスキーボイス!!当時の気持ちが蘇ってきます。大人の私がドキドキするのですから、当時、子供の私が夢中になったのも無理ありませんよね。

だんだん私も大人になり、秀樹とは少し距離を置いていた時期もあるのですが、今更のように秀樹の素晴らしさに、まるで中毒になってしまったように、一日中頭の中に秀樹がいます。(主人が呆れています。。。)

病に倒れてからの秀樹も、その姿勢がとても素敵でした。完全に元には戻れなくても、まさか旅立ってしまうとは思いもよりませんでした。本当に寂しい限りです。

長文すみません。上手く文章にまとめられなくて、ちょっと歯がゆいですが、同じ気持ちの皆さんの存在が少し私をホッとさせてくれました。ありがとうございます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2319:51:14

回答ありがとうございます。

同じ想いを共有できて、とっても嬉しいです。

私も遠ざかっていた時期もありましたが、それでもベースには秀樹がいて、訃報を知ってから、眠っていた想いが蘇ってきました。
    そう・・・全く同じ症状で中毒?です。
    主人と娘には~またyoutubeで、秀樹をみていたの?って呆れられています。
    娘には~そんなんだったら、お焼香してきたら?
    行かないで後悔するのなら、行ってくれば~と背中を押してくれました。
    まだ中毒が暫くは続きそうです。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/26 22:19:18

回答頂きました皆様、想いを共有できて本当に嬉しく思いました。
回答して頂いた皆さま全員に、ベストアンサーをあげたいです。
今回知恵袋の投稿が初めてという事と、ほぼ私と同じ経緯で、(中毒?)返信をして頂いた事もあり、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
これからも回答して頂いた方、共感して頂いた方々と共に、心の中の秀樹を大切にしていきたいと思っています。
皆さまありがとうございました。

「秀樹ロス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2018/5/2513:08:17

私も今秀樹ロスの真っ只中です。今日は泣くまいと思っていても、頭の中でラストシーンや若き獅子たちが流れると、涙腺崩壊です。秀樹の絶世期、私は小学生で、秀樹の歌の上手さ深みや魅力がわからず、ただカッコいいお兄さんぐらいにしか、思っていませんでした。訃報を聞いてから改めてYouTubeやニコニコ動画であの頃の確かに私も見ていただろう秀樹を見て、愕然としました。なんて歌が上手いの!カッコいいの!素敵なの!昔の自分に、なにを見てたんだ!と叱ってやりたいです。あと、タバコやお酒、危険なサウナの入り方なんかが、病気の原因となったと、色んな場所で耳にしますが、スタッフや友達誰かが秀樹に歌手生命だけでなく、自分の寿命を縮める事になるから止めろと言ってくれる人はいなかったのでしょうか?今更どうしようもないことですが、それが、残念です。明日は秀樹の告別式です。優しい奥さま3人の可愛い子供。秀樹に素晴らしい家族がいたのは救いです。私も彼を見送ります。でも、秀樹の歌は一生心からはなれないでしょう。 書き込みに参加させていただきありがとうございます。同じ気持ちの方がいらして、とても嬉しかったので初投稿させていただきました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mbb********さん

2018/5/2408:00:05

私もです。
当時は中学生でもちろんかっこいいー!と憧れていましたが、余りにも毎日のようにテレビで見るので自分が幼いのもあり逆にそのすごさに気づきませんでした。

追悼の報道の映像をみてたら、なんて歌が上手い綺麗な男の人だったんだろうと。リアル王子様、まさにスターになるために生まれてきた人だったのだなぁと、そしてあれだけのルックスをもちながらすかしていない爽やかな人柄。今さらながら40年前の秀樹に恋してしまいました。

とにかくこんなに歌が上手いとは気づかなかった昔の自分を叱りたいです。
改めて動画を見ると一曲一曲魂を込めた歌い方をしてるのでまるでドラマを見たあとのような引き込まれ方で。。
それからは動画を見まくりしょっちゅう涙が出て仕事も手につきません。

今はこんなに素晴らしいスターがいたことを若い人たちに動画をみて知って欲しいです。かっこいいという言葉は秀樹のためにある言葉だと思います。あの動画を見たあとはジャニーズのアイドルたちが薄っぺらく見えてしまいます。

これからこんな人は二度と現れないのではないのでしょうか。まさか、自分が芸能人の死にこんなに涙するとは思いませんでした。ほんとに寂しくて悲しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

y_k********さん

2018/5/2301:53:55

分かります。同じく秀樹ロスです。
私も小学生の頃にファンになり、現在ではあの頃のような熱は落ち着いてしまいましたが、秀樹に関する情報はとても気になってチェックしていました。

あの突然の訃報から時間が経っても、「信じられない…」という思いが強いです。
でも、朝起きると「秀樹、もう居ないんだった…」と寂しい気持ちでいっぱいになります。
ずっと秀樹の曲が頭の中で何曲も繰り返し流れています。

病に倒れてから、リハビリやコンサートなど、頑張りすぎちゃったのかな…と思ったりします。
亡くなったと思うと寂しいので、彼の魂はまだ歌手として進化するために旅を続けていると思うことにしています。
そうでも思わないと、やりきれなくて…
葬儀では、彼らしい、明るく華やかな演出がなされるようですね。
なにか奇跡が起きてほしいです。
テレビ中継されるでしょうから、その時も皆さんと思いを共有したいです。
素晴らしい歌をありがとうと感謝の気持ちを贈りたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

asu********さん

2018/5/2300:05:53

私はたのきん世代シブがき世代
だけど、幼心に秀樹の唄は染み付いてます。本当に痺れる歌手。
ユーチューブでリピしまくりで、、
これは皆さんと一緒の秀樹ロスです。
そして、秀樹の妹のふたり
河合奈保子さんと石川秀美さん
やっぱり振り返ると性格が素晴らしい
御二方でした。
さすが秀樹が選んだ妹さんふたりでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

anz********さん

2018/5/2222:41:01

私も同じ、いまヒデキロスの真っ只中です。。。毎日youtubeで当時元気に活躍してたヒデキの動画を見ながら1日が過ぎていきます。。。当時の私はまだ子供で、ファン層と呼ぶには幼過ぎましたがベストテンや全員集合!などの楽しい番組でも格好良く、底抜けに明るい秀樹を眩しく思いながら観てました。現代には居ない、まさにスーパースターだったと思います。それから随分時間が経ってヒデキの事はほぼ知らない形で年月が過ぎ、今回の訃報におののきました。当時は遠ーいお兄さん達の世界。。と思ってましたが私も幼い子供心にもヒデキの事がとっても心から好きで憧れていたんだ・・と気づかされました。実はヒデキが偉大なアーティストだった事、音楽の知識に溢れ音楽にひたすら真面目に向き合っていた姿勢を感じながら何て偉大なスターを失ってしまったんだろう、と思いながら涙してます・・こんなにロスになるとは思わなかった。意外です。あの当時の歌番組、昭和の世相、自分の子供時代、そして何より眩しすぎたヒデキ。色んな事を移り変わり流していくにはあまりにも悲しく辛い思いでいっぱいです。

こんな気持ちを吐けるトビを立ててくれた質問者様にも感謝しています。
出来得ることなら、そしていつかは私たちも日々の生活に没頭して行くモノだとは思いますが
できるだけ長くいつまでも誰かとこの気持ち、共有してたいです・・(悲)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる