ここから本文です

ご判断をお願いします。私ってフルタイムで働けないまたは働かない方がいいですよ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2212:20:47

ご判断をお願いします。私ってフルタイムで働けないまたは働かない方がいいですよね?習い事をさせてあげたいのでなんとか稼ぎたいとは思うのですが。。

●子供が幼稚園児と未就園児がいます
●幼稚園の行事や親の集まりが多く、ママ友付き合い無しではやりにくいです
●上の子が、体が強くないようで幼稚園でウイルスが流行るたびに感染します
●主人は単身赴任で、他に頼れる人もいません
●上の子は寂しがり屋で私が仕事に出るのはとても嫌がっています

子供を保育園などに預けられたとしても行事のたび、または熱を出すたびに仕事を休んだり早退するって、迷惑なだけですかね?
やはり同じ業種の人が沢山で働くような、融通の利くパートが良いのでしょうか?

閲覧数:
291
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/5/2216:45:15

とりあえず旦那さんのお給料でやっていけるのでしたら下の子が入園して落ち着いてからが行事でお休みや熱などで急なお休みする事もある事を面接の時にきちんと伝えて、融通が効くとこでパートが家事両立面からもいいかと思います。(今の私がまさにこの流れでパート始めました)
習い事も幼稚園である体操教室やってますが、お友達と一緒で本人も楽しく、私も迎えだけでいいのでとても楽です。
幼稚園でやってくれる教室があればおススメです。

なかなか理想な職も難しいですが良い所見つかると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/5/2216:27:22

在宅で某通信教育の添削していたママさんが幼稚園に3名ほど、データ入力している方も。

私は友人が働いている人材派遣会社に登録して、10時〜15時の単発仕事があれば、回して欲しいとお願いしていました。

mar********さん

2018/5/2214:56:24

働くなら2人とも保育園ですよね?

フルタイムだと習い事はなかなか厳しいのではないですか? どんな習い事か分かりませんが、フルタイムで働いて習い事送迎して、寝かしつけまでやる気あるならかまいませんが。。。

t_m********さん

2018/5/2214:18:17

幼稚園の延長預かりはありますか?
ないならそもそも無理ですね。
保育園の空きが多い地域なら上のお子さんも転園させれば仕事も可能でしょうけど、現状ではまず厳しいように思います。

mii********さん

2018/5/2212:40:03

働かなくて大丈夫ならまだ働かないで、働いた方がいいなら融通のきくパートかなーと思います。
ただ保育園に預けるとしたら保育園料等を差し引いて+になるなら、ですけどね。

収入得ると税金等も増えるだろうし..
そういうのを全て含めた上で+になるかどうかです。