ここから本文です

モンテクリスト伯で、入間の妻は夫に遺産を受け継いで欲しかったのですよね?

hac********さん

2018/5/2213:13:34

モンテクリスト伯で、入間の妻は夫に遺産を受け継いで欲しかったのですよね?

なのに夫は遺産より娘の結婚を選んだ事に妻は内心穏やかではなかったわけですか?
真海が背中を押さなくても妻は殺人を遅かれ早かれ犯したとしても、その標的は出口ではなく貞吉だったはずですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2018/5/2213:47:35

違うと思います。
もともと、入間さんのことを好きになって、入間の奥さんを殺害した。

今回は、その殺人が出口にばれていると思ったから口封じのために
出口を殺しただけだと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/25 18:25:40

皆さんありがとうございます!

「モンテクリスト伯 入間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/5/2514:11:36

連れ子再婚だと自分と血のつながってるほうが可愛い・・・というのは、一般社会であってもお決まりのパターンなのだけど、まさかドラマでもそのまんまとは・・・

夫というよりは、息子に遺産を相続させたいのだと思うよ?
法律での相続分ではあきたらず、どうせ全額相続させる事を考えているのでは?

予告編で、毒入りの小瓶をジィさんの前でちらつかせていたけれど、あの小瓶が意外と曲者だったりするような気がする。
入間の妻の息子が間違えて小瓶の中身を飲むようにジイさんが仕向けるとか。
逆に妻が毒盛られるとか。
あのジイさんが、入間の妻に脅されたくらいで、遺産の中身書き換えるとも思えないし。
孫のみらんも大切かもしれんが、ナンダカンダ言っても息子(入間)も大切だろうし。
自分が死んだあと、息子も毒盛られる・・・くらいの事は容易に想像できるだろうし。
モンテは子供には手を出さないが、あのジイさんならば出す気がする。
あくまでも私の勝手な想像ですが。

oya********さん

2018/5/2220:39:39

息子のおやじが
ダンナではなく
ジジイだったりしてね

amr********さん

2018/5/2214:04:05

>>入間妻は夫に遺産を受け継いで欲しかった?

とりあえず現状ではそうだと思いますが、最終的には最愛の息子にすべての財産を残そうと画策しているようです。

>>夫の決断に妻は内心穏やかではなかった?

そうだと思います。娘が結婚したら財産はすべてなくなるわけですから。

>>標的は出口ではなく貞吉?

とりあえず出口を始末するのは急務だったと思います。結婚されると遺産はなくなりますし、真海が送った偽の手紙では出口に遺産をよこせと言われてましたので。
貞吉に関してはいろいろ検討中なのだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる